2016年10月の記事一覧

子育てしながらアフェリエイト事件簿

子育てしながら、大事なおうちをリフォーム・・・そしたら欠陥住宅に!再リフォーム費用稼がせてください!

月別:2016年10月

2016年四半期目標(10月から12月)

1/3過ぎたところでこんな発表

 

もう過ぎてしまっていますが、
四半期目標を書いてみます。
現在2016年10月中旬に記載しています。

 

 

スポンサードリンク



 

 

四半期目標(10月から12月)

 

売上2944円になるよう更新を続ける。
⇒これは入金ベースと定めるべきか?
閲覧広告収入だと、入金は8000円からしかできない。

 

閲覧広告収入だと、早くに達成しそうなので
(9月末で745円、このまま毎月同じ収入ならば12月には達成できてしまう)、
自分を厳しくするために、入金ベース(振込ベース)とするべきか?

 

それならば・・・
10月に2944円発生させなくては入金にならない可能性が・・・orz

 

 

記事更新に関して。

 

  • 12月までに中規模サイトに育てたい。

※このブログ内の中規模サイト定義。

記事数が300記事あること。

(文字数1000文字以上等に関してはこだわらない。)

 

  • 8サイトドメイン取得しているので、
    単純に8サイトかける300記事で2400記事書かなくてはならない。

 

 

さらに単純に計画する。

 

  • 10月末⇒800記事にする。1サイトにつき、100記事目標。
  • 11月末⇒1600記事にする。1サイトにつき、200記事目標。
  • 12月末⇒2400記事にする。1サイトにつき、300記事目標。

 

ちなみに現在の記事数は・・・443記事
公開記事は169記事
ストック記事274記事(圏外無料サイトからの移動予定記事)

 

 

・・・早く、公開作業進めろってことですよね・・・
ひとつでも記事数目標地に達すれば、気持ちが楽になるかと思いますが・・・
どうしてそれを行い切れないのかが自分の中でも不思議。

 

 

本当に単純に時間がないだけだと思いますが・・・

 

 

本を読んで知識を深める。

 

アフェリエイト記事を書くのが苦手になっているので、
本を読みつつ勉強していきます。
読み終えた本に関しては書評を書いていくことにします。

 

将来の夢は主婦アフェリエイター!

 

でも、法人化すると主婦ではなくなるんですかね?

 

 

結果

 

12月末に記載予定です。

 

良い報告ができるように努力努力努力です!!!

 







需要と供給について考える

何歳まで稼げるかについて考える。

先日、親との会話。
70歳の・・・綾小路きみまろ的に言うと、ご婦人。
社食のアルバイトに応募してきたそうだ。

 

 

スポンサードリンク



 

 

70歳ご婦人の情熱

 

『皿洗いでいいから働らかせてください』

 

面接はしたが、やっぱり不採用。
皿洗いといえども、社食等で働いた経験が全くないというのもひとつの理由。

 

そのときはやっぱり不景気だよね・・・

という話題で終了したのだが・・・

 

ココナラ利用して70歳のお悩み相談でもすればよいのではないかと

・・・

 

ココナラってこういうところ。

 

その①

自分の得意なことを『サービス』として出品できます。

 

その②

ちょっとしたお願い事を500円から頼めます。

 

 

商業用としてイラストを頼んだり、

悩み相談で人間関係や、引越見積もり手配の依頼事例もあります。


でもさ、たぶん、新聞広告の折り込みチラシで応募してきているみたいだったから、
ココナラの存在なんて知らないんだろね。

 

 

知っていたら・・・悩み相談系全部走破しそうだよね。

 







ようやく修正

本当に大したことではありませんが・・・修正しました。

 

アドセンス直貼りするとね。
【記事一覧】の内容記載されているところに・・・

 

スポンサードリンク

 

って、でちゃうんですよね。

アドセンスのコードと共に。

 

スポンサードリンク



 

 

・・・美しくない

 

 

美しくはないですよね。
記事一覧の1行目にコードですよ?
なんか、サイトに対しての不信感も出てきます。

 

 

といいつつ・・・

 

いまだにサイトの体裁とか整えられていない現実・・・

 

ね・・・年末までにどうにかしたい・・・あと、62日か?

他にもやりたいことがあるとひとつに絞って運営することができない。

他の方はどうなんですかね・・・

 
まぁ・・・
軽く考えてもブログ型のサイトを4つも運営させようというのは本当にバカの極みとしか・・・

 

 

そしてサイトドメイン取得して支払完了させているのに、
更新もしていないところが3つもあるとかね。

 

 

 

貧乏のくせに何しているんでしょうね・・・

 

 

来月11月には残りのブログも公開&更新していきたい!

 

 

もちろんアフェリエイトサイトとして作っていく予定ですが、
3ヶ月ぐらいは広告入れてファンづくり運営というところでしょうか・・・

広告まったくナシで運営でもいいとは思っていますが・・・

 
どうなんですかね?

無料ブログにはたいていはいっているし、
どうせ手貼りなので、
自分で調整しながら行おうかな・・・

 

 

あと、記事総数3375を減らしたいですね。

年末までにできるんかい・・・これ。

1日100記事なんてかけないよ(苦笑)

 







思いついた翌日に実行したこと

人間思いついたら実行することが一番である。

そこに急遽、本業である会社を休まなくてはならないという障害があっても・・・

 

 

容赦なく休んでも、それが自分にとって【正義】と、弁明できるのならば。

 

 

 

スポンサードリンク



 

 

気持ち的に疲れた・・・

 

人間、心の休息は必要である。
昨日、QPコーワゴールドに若干疲労はとってもらったが、

【第3類医薬品】 キューピーコーワゴールドα 160錠 QP コーワ GOLD アルファ □ 【定形外郵便で送料250円】
by カエレバ

 

資料作成とブログ更新、売り上げを上げるには・・・

 

 

 

考えたら考えただけ、

 

 

疲れが止まらなくなった・・・

 

 

 

そして、気持ちだけならどうにかするが、
肩こり、背筋痛、頭痛、眼精疲労が一気に押し寄せてきたのである。
そうなると・・・

 

食欲減退から食事をする気がうせ、
家事からの撤退を行いたくなるのである。

 

 

 

単身ならば逃げられる、夫婦でも逃げられる、でも子持ちだと逃げられない。

 

洗濯やら食事やら・・・

 

そんなものは溜まってからでも、購入でも現在ならば生きていける。

でも、子持ちだとそれができない。

 

 

できない理由その①濡れものが必ず発生する。

 

我が家のどうしようもない子供。

絶賛トイレトレーニング中ですが、

どうしてもおもちゃ大好き、遊ぶのウェーイなので、

トレーニングパンツだろうが、容赦なく漏らします。

 

保育園で簡単には水洗いしてくれていますが、

水にぬれているものほど、汚れを発するので、

放置しておくと不思議な臭い発生器と変貌を遂げます。

 

できない理由その②買い食いルーティーンは習慣化する。

 

子供と買物に行くと、毎回何か買ってくれということになります。

好きなきゅうりやにんじんを買うならばこちらも必要性があって買うので、

そうそう困ることではありませんが、

お菓子や玩具になるとそんなに食べないし、遊ばないしという点で、

子供と大人の価値観が異なります。

そして、我が子供はまだ親の価値観や思惑をわかるほど、賢くありません。

 

そしてなぜか、大人視点で必要がないと思うものほど、

子供は欲しがります。

 

 

自分の気分も変え、買い食いも(自分に言い訳せず)問題なくできる場所

 

現状ならばできない・・・

ならばできるところに自分をスイッチすればよい。

 

たとえ、そこで力尽きても、

どうにかなるだろう・・・

 

少なくとも、自分の中で後悔することはない。

 

そう思っていったところはココ。

 

財布の中に割引チケットが入っていたので、
行っちゃいました。
こども連れて。

 

 

自分としての逃げ場となったのは、体験的スリコミがあった。

 

 

体験的スリコミその①ハロウィンの時期は特別。

特別というワードには人間弱い。
いつもとは異なる現象というのは、自分の不調すら緩和してくれる要素となりうる。
自分はそれに期待。
案の定、ハロウィンコスに身を包んだ、お姫様がいっぱいいて目の保養。
そして男装してくれる方もいらっしゃり、大いに目の保養となった。

 

自称コスチュームマニアな自分は、仮装している方々に囲まれているだけで、
幸せな気分になれるという、とても安上がりな人間という1面を大いに利用した。

 

 

体験的スリコミその②いい思い出の積み重ねがマインドを上げる。

 

もちろん悪い思い出もある。

それは結婚前にDと行き、喫煙所巡りをして面白くもなかったこと。

喫煙者にとっては喫煙所はとても大事なところというのはわかるが、

非喫煙者にとって、アトラクションを楽しみたいと思っているのに、

喫煙所⇒アトラクション⇒喫煙所は正直苦痛でしかない。

何時間、スプラッシュマウンテンの麓にいたんだろうか・・・

 

 

そんな経験をして以降、

喫煙はするがヘビーではないひととしか行かなくなったので、悪魔の喫煙所ストレスからは解放され、良い思い出しかない。

自分の中で『日々の忙しさを忘れさせてくれるハッピープレイス』を深く刻むことで、

自分のプラスマインドの変換化を無事に行えたのである。

 

 

マインド復帰は成功。しかし・・・

 

無事、マインド復帰は成功。

好きな空間で子供に振り回されながら、それなりに楽しめたし、

食欲減退していたが、腹も空いて、食事を楽しむことができた。

 

しかし・・・

全身筋肉痛なのである。

それは子供を抱っこしながら歩く時間が多かったから。

 

(子供が)重いならばベビーカーを借りればいい話なのである。

でも、ベビーカーがあまり好きではない子供。

それがわかっているから抱っこで行動。

 

なんらかんら言って、我が子がやっぱりかわいいのである。

力尽きて倒れてもイイや・・・自分が満足する閉園までいようと思っていたのだが、

『いま、何時?ほら!』

と、何もない手首を見せてくる子供。

 

そんな芸、どこで教わったんだ・・・

 

 

すくなくとも腕時計どころか、子供に傷つけてはいけないと指輪すらつけていない自分の行わないしぐさに、

心の中で苦笑しながら子供を抱っこしながら傘をさして園を後にした。

 

 

親というものは、子供がいると簡単には倒れられないもんなんだな・・・

 

 

自分には、まだそんな意地と根性が枯れてはいなかったので、

今日も頑張って更新していこうと思います。

 

そして、また、マインドが下がったら、

東京ディスニーリゾートに行って、マインド回復しよ。

 







資産運用の資料請求をして思ったこと

不動産投資の資料請求をしてみた

 

先日、不動産投資の資料請求をして、
ヒアリング電話がかかってきたのだが・・・

 

内容がお粗末すぎる件。

 

 

スポンサードリンク



 

 

それって妥当な金額?

 

まず、毎月10万で良いというが、
10万って金額の価値が分かっているのかということから疑問。

 

だってさ、新築マンション69㎡だって今、毎月8万だよ。
それにたいして、ワンルーム50㎡切って毎月10万だって。
学生やおひとり様向けのワンルーム投資だと言っているんだけど、
住宅ローン控除が付きますと言っている割に、
50㎡のワンルームはないだろう。

 

営業が勉強不足過ぎて、
40分近く詰将棋しちゃったよ。

 

8b25287fff69f6ad870ad7129e34d277

 

住宅ローン控除は50㎡以上(床面積)ではないと摘要しないのは10年も前から変わらない。

 

投資するならば、中古マンションを買って、全面リフォームかけた方が得。
自分は前からそう感じているんだけど、
この考えは時代に逆流しているのかしら?

 

ちなみに賃貸広告出すのは無料で、
実際に入居した人が決まらないと契約とはならない会社もあります。

 

営業する側も、しっかり勉強してから一般客に電話するように心掛けましょう。

 

 

  • 自ら居住すること
  • 床面積が50m2以上であること
  • 中古住宅の場合、耐震性能を有していること
  • 借入期間や年収についても要件あり

出典:国土交通省すまい給付金