2017年02月の記事一覧

子育てしながらアフェリエイト事件簿

子育てしながら、大事なおうちをリフォーム・・・そしたら欠陥住宅に!再リフォーム費用稼がせてください!

月別:2017年02月

2月の予定は終わるのか?進捗状況はここまで進んだ!

2月の予定は終わるのか?進捗状況はここまで進んだ!

 

 

 

実は、小さな努力を続けてなんとか残り60記事ぐらいには進んできています。
土日抜かして3日間、1日20記事書けばノルマは達成するのか・・・
・・・・う・・・うひぃ(泣)

 

 

 

スポンサードリンク



 

 

正直に物申す。1日に20記事なんて書けない。

 

 

 

ブログよりの記事でもないし、正直そんなに書けない。
書けないからといって、放置する予定もないので、頑張らさせていただきます。

 

 

 

このノルマが終われば今度は3月のノルマを考えないといけないね。

 

 

 

3月はどこまで頑張れるのだろう?
逆に3月も頑張りきれればなんとかなりそうな気がする。

 

 

 







兼業主婦と専業主婦についてのコラムにびびる。

兼業主婦と専業主婦についてのコラムにびびる。

 

 

自分は兼業主婦(フルタイム勤務有)の人間ですが、自分の発言が専業主婦だったということを知りました。

 

 

 

スポンサードリンク



 

 

子育て中と言う事も有り、使える小遣いの額も正直専業主婦並みですが、発言や行動も専業主婦並みでした。

 

 

“「1円でも安いところに、買いに行かないとダメじゃない!!」と説教された。そっちはヒマかもしれないが、こっちは仕事していて時間が大事なんだ! 貧乏くさいこと言わないで!”

 
と、書いてありましたが、自分は専業主婦の友人に『1円でも安いところに、買いに行かないの?節約できるじゃん』と話したことがあります。

 
二人の子持ちでママ友とお茶したりしているという話を聞いた時、『こっちは平日フルタイム勤務で土日も子どもみているし、(子どもを幼稚園に入れている時間は)専業主婦ってそんなに暇なわけ?』とマジで思ったことがあります。

 
それで「お金がないのよね~」と言われたので、『1円でも安いところに、買いに行かないの?節約できるじゃん』といい、『25円ぐらいのもやしと80円のえのきでナムルつくればいいじゃん。』そう言ったのです。

 

 

 

兼業主婦だから金が余っている訳ではない。

 

 

専業主婦だから暇というわけではないでしょうが、兼業主婦だって、稼いでいる人間と稼げない人間がいる。

 
子どもを放置して自分の出世を考えることも可能な職場ならばいいですが、自分はすでに稼げる上限が決まっているため子どもの為にヘルパーを雇う必要性はない。
そりゃ、子育てをヘルパーに任せて1日50万稼げるというのならばやってもいいさ。
ぶっちゃけ赤字にしかならないもの。

 
それならば、現状の勤務体系でいいと思うし、正直もっと条件が良い場所があるならば、条件のよいところに勤務した方がマシだとも思っている。

 

 

 

 

世の中、色々な考え方がある。

 

 
稼いでいるのにせこいと思われるかもしれないが、通帳に記載される残高は裏切ることはあまりしないので、そこだけ信じれれば今後もいいのかなと思っています。

 

 







確定申告準備で【記帳】【記帳】と踊っていたので気になった件

確定申告準備で【記帳】【記帳】と踊っていたので気になった件

 

 

確定申告で【記帳】という言葉が目に付いたので、正直【記帳】について勉強したくなった件。

 

 

スポンサードリンク



 

 

用はレシートをまとめて貼っていたようなのだが・・・

 

 

自分は科目ごとに分けて貼るのかと思ったのだが、実はそうではないようでした・・・

 

 

 

“日付ごとに分類して貼っている”

 

 

 

という文章をみて、そんなもんか・・・と思って軽く考えてしまった。
それなら簡単にできるのだが、実は微妙に踏み出せていない自分がいる。

変なところで立ち止まる。
いや、ノートに貼るか、それともコピー用紙に貼るか・・・

 
もしコピー用紙に貼りつけた場合、その用紙はどう保管するか、穴を開けて綴じるか、二つ折りのファイルにいれるか・・・

 
本当にどうでもよいところで悩むのである。

 

 

 

ノートになるとさ、すごく膨れるし、それがみっともない。

 

 

 

コピー用紙に貼るように最近とある家計簿帳を買ったんだけど・・・

 

その名の通りざっくり貼りすすめて実際に計算したら、1000円以上も残金金額がずれていて、『これ、計算機つかわなくてもいいと書いてあるが1000円もずれるって必要じゃない?』という、結論が待っていた。

 

 

テープのりで貼ってもなんかうまくいかないし、スティックのりだと剥がれそうだし、いっそのこと使い慣れている両面テープで貼りつけるか・・・とか、妄想オンパレード。

 

 
そして、結論としては妄想疲れで放置。

 

 
それじゃいけないということはわかっているんだけどね。

 

 

 

ところで、これって科目はわけなくていいの?

 
科目分けしてレシート貼らなくていいの?

 
それともパソコンに入力するときに科目を分けておけばよいのかな?

 

 

 
レシート貼りつけた台帳番号を入力すればよさそうだよね?

 

 

 

家計簿も苦手でつけていないから、家の中紙だらけだし、そろそろきれいにしておきたい気がする。

 

 
家の中の片づけも含めてエクセルで台帳作って記帳の真似事でもするかな・・・
そんな暇があるなら記事をかけってことですけどね。

 

 

 
貧乏人には外注に出すほどの余裕はないっす・・・







まじか・・・カエテンJOYWP更新するたびにGキャッシュを消さなくてはならないという点。

まじか・・・カエテンJOYWP更新するたびにGキャッシュを消さなくてはならないという点。

 

 

キャッシュの影響で画面が変になることを先日記事にしたと思うのですが・・・
そのキャッシュ、1回データアップデートさせるたびにキャッシュも消去しなくてはならないという作業が発生することがわかりました。

 

 

スポンサードリンク



 

 

カエテンJOYWPを導入しているのは全部のサイト。

 

 

ということで、自分は8回更新させるので、8回キャッシュもしなくてはならないという・・・
マジ面倒・・・

 

 

 

それ必要なのかよ・・・とも、思う。

 

更新作業が必要なのかという点ですが、正直言うと、購入者側の都合では必要がなく、むしろ製作者側の方な気がするんです。

だから、合わせざるを得ないというところなのですが・・・
まぁ、仕方ないですよね。

 

 

 

でもね、他のWP系ソフト開発会社もこうなのでしょうかね?

 

 

自分はカエテンJOYWPしか購入していないので、他のソフトとの比較ができなくて・・・
買えば比較はできると思いますが、わざわざ買ってまで(比較することが)必要なのかとか、買うと収益が増えるのか正直わからないのです。
このソフトを買ってそれなりに訪問者も出ていているので、あとは自分の記事次第なのかなと思ったりしているのです。
うぬぼれなのかな?
もっとよい記事を書いている人は多くいるから、自分は全然儲かっていないんだけどね。

何はともあれ、作業を進めていきます。







過去ブログをどうやって活用するのか考える

過去ブログをどうやって活用するのか考える

 

 

今、どうやって過去ブログを活用するのか考えている。
当時のブログは正直今よりもカスだと思うが、10年後、振り返れば、今書いているブログもカスを言えると思う。

 

 

スポンサードリンク



 

 

さて、どうしようかと悩む。

修正いれることは必須。

 

 

それは分かりきっている。
でもさ、当時のブログもそれなりにかわいいのであり、そのままにしておくのもひとつの方法なのである。
せっかくだから、現在から過去を振り返りコメントすることでもよいのではないかと思う。

 

 

それが読まれるのか、読まれないのかが微妙。

 

 

投稿日付も含め、どこを軸にするのかも微妙だよね。
元記事の内容もしっちゃかめっちゃかだしさ。
今、みても笑える。

 

 

笑える理由の一つとして、10年前からアフェリエイトは毎日更新を義務としていた。

 

 

毎日更新の記事数や期間に関しては当時の自分はよくわかっていない。
後半になると目的が異なってきているし・・・
まぁ、それはそれでいいのかなと思うんだけどね。

 

 

読まれるのか読まれないのかという点。

 

 

ブログ内の後半投稿記事は読まれている記事なので、全体的に修正すればよいかと思う。
前半は・・・読まれなくてもよいと自分の中では割り切る点もある。
では、なぜ読まれないと思われる記事を投稿するのか・・・
実際に読まれるのか読まれないのかが謎だし、ブログ公開当時は読まれていた記事でもある。

 

 
なんか、コメントもついていたしね。
10年前はあまりブログ書いているひとも少なかったから、それなりに希少生物のひとつだったんだろうね。

 

 

 

そして、そのころ、URLをのせてくれている方で更新されているのが1/3という状態(笑)
流行り廃りのある商売ということが分かるよね。