カテゴリー:サイト作りの悩みとか(カエテンWP作成備忘録)の記事一覧

子育てしながらアフェリエイト事件簿

子育てしながら、大事なおうちをリフォーム・・・そしたら欠陥住宅に!再リフォーム費用稼がせてください!

  • サイト作りの悩みとか(カエテンWP作成備忘録)

カテゴリー:サイト作りの悩みとか(カエテンWP作成備忘録)

マニュアルもついてることはついているのですが・・・
WPの基本がわかっていいないのです。

実はWPの本も購入しているのですが、
テーマが異なるとまたよくわからない・・・

なので、自分の備忘録も兼ね、
ココ記載していきます。

100記事以上だからこそアクセス数がpv増える

100記事以上だからこそアクセス数がpv増える。

記事数が多いと、SEO対策の効果が出やすい。
作業が多くて大変ですが、対策を講じるのは必要です。

 

 

 

 

スポンサードリンク



 

SEO対策の内容はこんな感じ。

 

①ブログタイトルの変更。

 

 

大事ですよね。
記事の内容とタイトルがイマイチの時も修正が必要です。
それと、サジェストKWになっているかどうか・・・それも確認した方がよいですよね。
(サジェストkwで調べておいても、意外にマークされていなかったりします。範囲が狭すぎたのでしょうか?)

 

 

 

②カテゴリの見直し。

 

 

カテゴリー使わないという話も聞いたことがありますが、自分はカテゴリ大事です。
自分が検索するときもカテゴリで検索する場合もありますので。

 

 

③ヘッダー画像の修正。

 

 

 

自分、行っていないですね。
比較的適当です。

 
そろそろ画像タイトルを替えなくてはダメだと認識しています。
(200記事いったらやるか・・・)

とりあえず、自分が思った点はここまで。

 
まずは自分のサイトを手入れしなくては・・・

 
アクセスが下がる・・・

 

 

 

 

 

 

 







なんかダメだね、A4サイズじゃないと。

なんかダメだね、A4サイズじゃないと。

 

サイトリサーチ(分解)を手帳サイズのノートで2016年は行っていたのですが、
なんかダメですね。
頭の中に入って行かないんです・・・
なんでだろ、小さいから?
なんでだろ、全体が書けないから?
なんでだろ、なんでだろ、なんでだろ・・・

 

 

 

スポンサードリンク



 

手を動かす時間ももったいない気がした。

 

 

手で書くのもなんか疲れてしまい、どうせ、PCでキーワード検索を行っているのだから、
PCでまとめてみればいいじゃん!

 

 

そんな思考に進み、エクセル広げてやり始めたのだけど、
それやっぱり頭に入ってこない・・・
あぁ・・・自分は根っからのボンボン凡人なんだと、
努力努力努力でしか成立しない人間なんだと、
新年にわかったわけです。

 

 

よって、手でこそこそ書くことにしたわけです。
それでもなんか、まだ迷いがあるんですよね・・・
どうでもよいバカな悩み。

 

 

A4ノートに書かなくてはならないのか、コピー用紙でもいいのか・・・
ホント、どうでもよい悩みですよね・・・

 

 

でもね、自分が使いやすい大きさって実はA5サイズだったりするんだよね。
本当はA4で書いてしまうと余白部分があまってしまうし、A5サイズの方がいいのではないか・・・
そんなことをグダグダ考えていたり・・・

 

 

 

余白が余っていると、何か書きたくなってしまうという変な癖もあるしさ。
全然関係ない電話メモとか書いてしまいそうで嫌なんだよね~、余白ってさ。

 
その、どうでもよい悩みで立ち止まるんだったら、手を動かせってことですよね。
あぁ・・・ホントバカ。

 

 

 

 

 

 







なんとか今週も2記事更新できそうです。

なんとか今週も2記事更新できそうです。

 

2記事更新するという目標は本当につらいです。

更新できているのはこのサイトだけとなってしまいましたが、本当につらいです。

 

 

 

スポンサードリンク



 

そんなに読者はついていないと思われる。

 

ちょこちょこっと、読者の方々がいるように思えますが、ひつじ♂さま(迷う暇すらない!アフェリエイトで月5万稼ぐための最短プログラム)のアフェリエイト指南サイトのように月収5万というターゲットをしぼって行っているわけではなく、ルカルカさま(ルカルカアフェリエイト)のようにビジュアルにこだわっているわけではない。

 

コウミアキラのこのサイトは日常の本当にちっっちゃな問題に衝突しているだけのサイトなんですよね。

どちらかといったら、ね~み~★さま

(アフィスタ☆ネ~ミ~♪♫)のつぶやきを記事にしているようなサイトです。

 

 

マジ日頃から時間がない。

 

正直なところ、専業の方が羨ましい。

でも、独り身の時にアフェリエイターという選択ができなかった自分がいけないわけで。

 

そして出産時にアフェリしようという考えに至らなかった自分がいけないわけで。

 

 

後発の後発でどこまで一日のうちで作業ができるのか、本当に悩みどころです。

 

救急車に運ばれるぐらい頑張りたいけれど、そこまでは正直できない。

できるほど、背中を任せられる人間がいないという現実なんですね。

愚痴ってしまうと。

 

 

たぶん、黒さ競争をするとしたら将来、くりかのこさま(アフェリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記)と争えるかもしれない(笑)

 

 

 

 

 

 







主婦アフェリエイターについて考える

主婦アフェリエイターについて考える。

 

 

考える。考えているんだけどね。

 

 

やっぱり主婦のやり方を兼業の人間が行ってはいけない気がしてきた。
手法としては問題ないんだけど、
やっぱり主婦にしかできないんだよそれ。

 

 

スポンサードリンク



 

やっていることの根底は同じだと思うのね。

 

 

ある程度のところから枝分かれしているんだと思うけど、
多分そこに頼り切ってはいけないんだと思う。

 

 

理由はね、隙間時間の利用だから。
隙間時間まで利用してしまうと、
今の自分にはとても窮屈で。

 

 

それにある程度のラインを越えてからのそれならば、
うまくいくんだと思うんだ。

 

 

まぁ・・・あとは、これだよ。
性格ってやつだよ。
毎日同じことができない自分の性格だよ。

 

それがNGなんだよ、多分。

 

毎日しっかり自分の流れを持っている方だからこそ、
できる技であり・・・

 

 

ふらんふらん宙ぶらりんな自分には毎日同じことができない。
でも、週に数日は行うけどね。

 

 
そして、行っていないから、読者が増えていっていないんだよね・・・
はぁ・・・どうしよ。
いろいろ悩む。

 

 

 

 







2017年のプロフィールを作ってみる。

2017年のプロフィールを作ってみる。

 

ネタに詰まってきたんだろう・・・
そう、思われてもしょうがないこともたまにはやってみます。
まぁ、もともと、このサイトは自由なので。

 

 

 

スポンサードリンク



 

もういちど作ってみるか・・・きっかけは三島作業会。

 

【無料ブログを作って知ってもらうのもいいですね。】

 

 

とのつぶやきを目にしてしまいました。
いや、もう、あるんだけどね、自分はね。
でもさ、結局【読む】【読まない】は個人の自由であり、
興味があるヒトしか読まないんだよね。

 

 

人生そんなもんだ。興味があることだけに動く。

 

うん。

 

とりあえず、2016年6月に記載した内容から進展しているか見てみましょう。

 

 

“はじめまして。このブログ管理人、koumiakiraと言います。
3x歳フルタイム勤務女子。”

 

 

はい。
ハンドルネーム変えていません。
コウミアキラのまんまです。
2017年1月28日(土)の三島作業会でもこの名前のままです。
(ちなみに、主催の方には男性と思われていました。基本、性別不明な名前が好きです。)

 

 

“おうちが好きだけど・・・現在おうちが最悪な状態に・・・
そう、リフォーム依頼した工事業者が欠陥住宅へと愛着あるおうちを変化させたのです(泣)”

 

 

はい。
これもそのまんまです。
まだ弁護士費用も稼げていません。
ダメですね。ホント。
とっとと記事を書けよって話です。

 

 

“昔、アフェリエイト行っていたけれど、なかなかよい商品に出会えず、そのまま放置してました。
もちろん、収益は0円也。”

 

 

さすがに、収益0円から脱却できましたが弁護士費用が払えない金額のままです。
いつになったら住めるようになるのか本当に不明です。

 

 

“が、現状、ここにすがりついて、家計の足しに1000円でも、2000円でも稼がねば!と、思い、再びアフェリエイトを頑張ろうと決めました。
主にアフェリエイト収益は他のブログで行います。”

 

 

この気持ちは変わっていないですね。
【取材費】ということで外出していることも事実です。

 

 

“こちらのブログは、

❶どうやって収益をあげるようにするか(つぶやき・備忘録)
❷収益公開(アフェリエイト・他)
❸その他・・・他ブログ枠から出ていること

そんな、管理人の真剣な思いを乗せて、
頑張って更新していこうと思います。”

 

 

このサイトの運営基本方針ですね。

大きくはぶれていませんが、1月11日付でカテゴリー変更を考えました。

①プロフィール
②セミナー参加
③アドセンス関連
④税金の話
⑤ふるさと納税
⑥サイト作りの悩み
⑦サイト作りの悩み解決
⑧日々の目標
⑨年間目標
⑩四半期目標
11.書評(読んだ本あれこれ)
12.アフェリエイトの本
13.結婚とはなんだ?
14.子供と日常
15.日記のつもりですがなにかオカシイ。
16.報酬

 

 

多分、勝手な予想ではね、【15.日記のつもりですがなにかオカシイ。】がやたらとぼりゅーみーになっていくんだと思う。

 

 

【13.結婚とはなんだ?】に結婚相談所ではないので、気軽に読んでください。

 
まぁ、そんなこんなで2017年のカテゴリー分類は出発します。
今後もあまり増やしたくないし、変更したくもないのですが、
また変更かけてしまったらごめんなさい。