カテゴリー:ブログ作成記録の記事一覧

子育てしながらアフェリエイト事件簿

子育てしながら、大事なおうちをリフォーム・・・そしたら欠陥住宅に!再リフォーム費用稼がせてください!

カテゴリー:ブログ作成記録

見えないところで何かが変わる。だから指が動く。だから面白い。

月初なのか変動が起こっているようです。

 

順位変動をみるところ⇒namaz

まだ、更新中のサイトも小規模ばかりなので、
自分にはあんまり関わりはないと考えていました。

ちなみに、小規模サイトとは、250記事前後のサイトのことのようです。

スポンサードリンク



 

 

 

このサイトの設立と移動について。

 

このサイトは一番古い日付で見ていただくとわかるとおり、
2016年6月6日です。
実際は数日ごまかしていますが・・・

始めは無料レンタルサーバーの無料WPで作成していました。

 

WPが現在の主流なので、
その勉強を手始めに行うという感覚でしたが、
やはり収益にもつながらないサイト、

見てもらえないサイトというのはいかがなものか・・・
更新も低迷しますので、
有料ドメインを他のサイトで取得する時に一緒に取得しました。
その時期が8月末・・・

 

アドセンス申請手続きを始めたころです。
カエテンJOYWPを導入したのが8月下旬。
そして記事を移動させたのは9月中旬(だった気が・・・)
そのころにはサイトの名前ドン!入力すると、
検索表示されるようになっていました。
だから焦って記事移動を行いました。

 

カエテンJOYWP様のおかげさまさまで、
今までG先生に聞いても表示されもしなかったサイトが表示されるようになりました。

 

キーワードは【子育て】【アフェリエイト】【事件簿】

 

まだ3ワード必要です。

ちなみに
【子育て】【アフェリエイト】では5ページ目でも表示されません。

 

しかし、
このキーワードのひとつ追加させます。

 

【主婦】【アフェリエイト】【事件簿】

 

2ページ目に出てきます。
タイトルではなく、記事内の単語を拾い出しているようで、
2ページ目上位2記事拾われています。

 

【子育て】【アフェリエイト】【主婦】

 

5ページ目でも検索されませんでした。

 

シェア3割を狙う。

 

ビジネス視点で考えます。

今の上司がシェア3割が好きなので、
3割狙いを考えると、
まだまだこの【子育てしながらアフェリエイト事件簿】は種まき状態です。

 

そして、シェア3割ってどこで評価を下すのか・・・
それもそれで問題ですよね。

 

主婦でアフェリエイトを行っている方のキーワードを10選絞って、
そのなかの3ワード内で必ず1ページ目にくることを達成というべきなのか・・・

 

もしくはしゅふあひ!のさやっこさんみたいに【主婦】【アフェリエイト】で、
2キーワード1位で目標達成するのか・・・
何処にこだわるかが大事。

 

まだ、売ってもいない自分ですが、
どこにこだわるかが大事。

 

自分の目的は1番ではない。
どこで線引きするかは不明確のままだけど、
目標は3割。

 

細目化されたなかのおこぼれが3割なのかもしれないし、
ビッグネームの中で3割を目指すのかはわからない。

でも、3という数字に何かを見出していくのもひとつの目標とするには、
ちょっと楽しいかもしれない。

 

 

検索表示をみながらそんなことを考えた朝でした。

 

 

 







悩むなら動け!はつかねずみになるな!動け!

眠たいです・・・

 

結局、先日もじもじしていたプラグイン。
本日停止しました。

 

 

そうです、
直貼りしました。
(ホッカイロじゃないYO!)

 

 

スポンサードリンク



 

 

 

直貼りしました。

 

まだ、このサイトだけ。

 

 

直貼りしたのはこのサイトだけ。

 

 

連休中にひとつずつ施術していく方向です。

 

 

直貼りの利点はというと・・・

 

  • 細かなチューニングができること。

 

長すぎる文章には中間で色物いれてみることも可能かもしれません。

記事の内容によって、広告いれなくてもよいことができます。
Gが嫌うアレとかアレとかアレとかの回避には可能かと思います。

 

  • 記事一覧がだけじゃなくなる。

 

ほら・・・あれだよあれ!
個別記事が表示できるようになったんだよ!

 

トップページに個別記事を表示していても、
広告が反映されなかったのが個人的にもったいない気がしていたので、
それが今回回避できました。

 

 

即刻、個別記事をトップページに表示させました。

 

直貼りの欠点はというと・・・

 

  • 毎回貼らなくてはいけない手間。

 

 

これはレンタルサーバーを変えなくてはならない問題なので、
ちょっとコストと相談です。
収益でていれば変更も考えますが、
ひとつのサイトで直貼りしてしまったら、
他のサイトも行うことになります。
(たぶん)

 

 

そうしたら、他のサーバーに移転するほうが面倒という思考に陥り、
直貼り戦法で突き進むかと思います。
(まぁ・・・しょうがないよね)

 

【感想】あとからの直貼りって根性しかないよね。

 

ほぼ、コピペ作業なので、
頭は不思議な方向に回転していくんです。

 

 

そして大して自分の中で思い入れもなかったガンダムOOのワンシーンが流れ出すんですよ・・・
トリニティ三兄弟が出てくる回のガンダムへの集中砲火シーン・・・
気持ち的にはあんな感じ。

 

 

・・・いつ終わるんだろ・・・

 

 

たった38ページごときにそんなこと考えていてどうするんだろうね(笑)

 

どうせだったら他のシーンが頭をかすめてくれればよかったのだけど、
『だからお前はアホなのじゃ!!!』

 

 

という、マスターの言葉が浮かんできた。
超級覇王電影弾が飛んできそう・・・
(初見したときは、腹抱えて笑ったけど)

 

表示確認完了そして、他の問題点も発見。

 

いろんな広告が表示されるようになりました。
眠たい中、表示されたのはnuroのネコ顔サンドイッチ。
ちょっと癒されました・・・

 

 

しかし・・・
自分のPCに出てくる広告、1/3が弁護士保険になるのはどうにかならんか(苦笑)
確かに欠陥住宅関連で弁護士や法律を『教えてG先生』しているのは事実だけど・・・
そして適切と言ってしまえば適切です。
(正解!越後製菓!byもも太郎侍)

 

※2017年9月5日追記:弁護士を検索する方法(備忘録)を書きました。

もしもの時の弁護士の探し方。検索、費用相談、懲戒・・・最後はフィーリング。

もしもの時の弁護士の探し方。検索、費用相談、懲戒・・・最後はフィーリング。

普通に生活していればそうそう接点がない職業のひとつである弁護士。もし、あなたが急に探さなくてはならなくなったら・・・とても困ってしまった時の状況に対処するため、 ...

投稿 2017/09/04

 

 

他の問題は後日修正する予定。

 

 

現在、全部のサイトで149記事・・・
(目標の記事数に到達していない・・・)
まだ100ページ以上残っているジャン!

 

 

さっさと仮眠とろう。

 

ところで、日にち変わりましたが・・・

 

みなさんはA8フェスティバルに行くのでしょうか?

 

 

自分はまだ迷っています・・・

ボッチなので直前まで迷えるのもいいですよね。
(・・・迷っても何も生まれないです・・・)

 

 

では、新しい出会いがあるかはわかりませんが、
お互い楽しい瞬間を体験できることをお祈りいたします。
(シュウカツカ!?)

 







メールフォームを作ってみる。(ニジュウマル)

本も読みながらコツコツ・・・

 

 

まいにちコツコツ・・・

 

 

 

少しずつだから、
終わるころには、新しい本が出ている可能性があります。

 

 

 

スポンサードリンク



 

 

コツコツ星人です。

 

 

今、こちらを読みながらコツコツアフェリエイト用ブログを変更しています。

今すぐ使えるかんたんEx アフィリエイト 本気で稼げる! プロ技セレクション [ 竹中綾子 ]
by カエレバ

 

 

 

下記、こころの葛藤・・・
(あ、ちなみに、こちらのWPの運用方法は正直決まっていませn・・・(その1))

 

(アフェリエイト用ブログから、まだ商品は売れていません(その2))

 

(自分の考えの備忘録程度のWP・・・勉強用といったところの運用(その3))

 

(その割には運用がほぼされていない(その4))

 

(また雑記ブログを作っている(泣)(その5))

 

(では、ここではアフェリをやらなのか?(その6))

 

(令コップのCMの上に【管理人に募金を!】と呼びかけたい・・・(その7))

 

(それってやっていいの?そこまでお金ほしけどさ・・・(その8))

 

(なのに、本のリンク貼っちゃったよ・・・(その9))

 

 

本を見ながら必要だと思った。

 

 

そして、今更メールフォームをつくる。
他にも無料のメールフォーム会社とかあると思うのですが、
自分は

今すぐ使えるかんたんEx アフィリエイト 本気で稼げる! プロ技セレクション [ 竹中綾子 ]

にのっとり、フォームズさんを使用しました。
フォームズ

こちらのサイト、商品カートもできるのですね。
問い合わせフォームも、PCと携帯の自動振り分けができるものもあり、
ちょっと便利かな・・・なんて思いました。

 

 

 

最後にこころの葛藤
(問い合わせ・・・あるんだろうか(汗)(その10))