カテゴリー:目標(四半期目標)の記事一覧

子育てしながらアフェリエイト事件簿

子育てしながら、大事なおうちをリフォーム・・・そしたら欠陥住宅に!再リフォーム費用稼がせてください!

カテゴリー:目標(四半期目標)

思っているほどうまくは進まないから、どうにかするしかない。

思っているほどうまくは進まないから、どうにかするしかない。

 

 

そう、考えて・・・中長期計画を考えてみたのだが・・・

 

 

 

 

スポンサードリンク



 

 

この計画の作業軸は何が基準なんだろう?

 

 

一般的に考えると作業軸は時間軸何だと思う。

 
でもね、時間軸を作業軸と考えると単純な話、月目標となる。

 
でもさ、月目標とする手段もあるのだが、それが収益とリンクするのかというとそうではない。

 

 

そりゃ、訪問販売をするような業種だったらね、見込み客をこの月に何人か作り、翌月契約客にコマをひっくり返せばいい。
そうすれば売上目標という数値が出てくるし、明確にもなる。

 

 

でも、この世界は違うよね?

 
客が検索して、そこの表示されているものにおいて良い悪いの判断をし、良いと判断すれば収益につながる。

 
少なくとも、『客が検索』というところで、若干の収益を見込めるような設定を最低でも行えるようにしておかなくてはならない。
ということは、検索という世界の中でどこまでシェアが伸ばせるかの陣取り合戦なわけだ。

 

 

 

 

 

単純に陣取り合戦だけで中長期を決められるわけではない。

 

 

陣取り合戦だけならば単純でよいのだが、そこに季節というものが降りかかってくる。
時期によって検索されやすいもの、検索されにくいものがある。

 

 

二つの軸を考えながら中長期予定表を作らねばならなくなるのか・・・

まぁ、頭に浮かんだ言葉は『めんどくせ』の一択ですが、季節のおいての検索時期をベースにして、その他pv数を追加しながら毎月修正かけていけばよいのか・・・という考えに至りました。

 

 

 

まぁ、今、種まきとして記事を投下したとしても、90日後にしか芽吹かないと思っているので、毎月修正しながら作業という点では楽なのか?
いや、楽ではないか・・・

 

 

 
pv上がらなきゃ、記事投稿が増えることに・・・ぎゃふん!

 

 







まだ全体で1000記事しか到達していない話。

まだ全体で1000記事しか到達していない話。

ツイッター並みの文字数で1記事のものがあっても、まだ1000記事も書けていません。

 

 

 

 

スポンサードリンク



 

とあるヒトは3ヶ月で2000記事。

3ヶ月ってさ、だいたい90日。
そこで2000記事というのは1日22記事なんですね。
これってさ、外注使わないとできない記事数だよね・・・
ざっくりみてそう感じた。
もしくは雇用していないと達成しない数字。

 

 

そこで比較してみる。

今、888記事をどうやら書いているらしい。
(投稿後かは別)
自分の一番古いサイトの起算日からの日数は215日。
単純に割り算すると4.13記事。
これしか書いていないのか・・・

 

 

現在の内訳に振り替えて考えてみる。

 

 

割り算すると4.13記事。
わかりやすいように4記事としよう。
その4記事の内訳がこのサイトの2記事でしょ?
他のサイトであと2記事っていうことだよね?

 

 

まぁ、実際のところ、1月からはほぼこのサイトの更新と投稿予約の4記事で多分完了している。
それじゃ、収益化できないよね・・・

 

 

あぁ・・・もう少し頑張らなくては・・・

 

 

 

本来の目標は1日更新16記事。

 
(8ドメインかける2記事という計画)
長期計画として、3月までに毎日16記事更新できるような体質になるとしよう。

 
2月は8割の12.8記事。

 
1月は本当は6割の9.6記事・・・まぁ、10記事だよね。

 

 
ここが1日の目標だけれど、なんか無理なのかな・・・

 

 

 

あと、半年、頑張ってみよう。

 

 

 

 







1月分の投稿記事ストックが完了した⇒気が楽になった件

1月分の投稿記事ストックが完了した⇒気が楽になった件。

 

ティッシュペーパーや、ペットボトルの収納ストックと同じようなもんですよね。
一定の数量が目に見えるとほっとするあの感じです。

 

 

 

スポンサードリンク



 

現在、1月の投稿記事として16記事分のストックができましたが・・・

 

実は先日、もう少し頑張ってみようかとも思いました。
なぜなら、今月2017年1月にあと19記事投稿したら、200記事になるのです!

 

 

200記事になったら世界が変わるのか?

 

多分変わらないです。
変わらないのに何で頑張っているのか・・・

 

 

自分は早く300記事以上の中規模サイトにしてみたいのですね。
だいたいのサイトは100記事以下で7桁とか稼いでいるサイトがほとんどだと思いますが、自分は記事数を多くして7桁にさせたいのですね。
1000文字とか、10000文字とか、本当にかける才能がない。

 

 
ティッシュもさ、畳んであればコンパクトだけど、使用済みが重なっていると見た目も大きくなるじゃない?
(汚らしい不潔感も目立ちますけどね・・・)

 

 
そんな気持ちでガツガツ更新を続けていきます。

 

 

 

 







勝手に目標設定しているんだ。前回達成できなかったから。

勝手に目標設定しているんだ。前回達成できなかったから。

 

 

前回に引き続き、三島作業会に参加を考えています。
前回は本当に自分のノルマが終わらなかったこともあり、作業していました。

 

 

スポンサードリンク



 

正直、家ではできないから、ありがたいスペースだった。

 

 

家では雑音がひどいため、作業するのは困難。
そして、日頃からはデスクトップなので、使い方慣れていないし、カエレバとかの設定もmacしていないからコピペする道具として持ち歩くことにした。
(現在、macで書いているが、これは外出していて仕方ないからです。)

 

 

おかげさまで作業は本当にはかどりました。
感謝です。

 

 

今回の目標は作業しない。

 

 

今回はセミナーを聞くことをメインにしたいので、pc持参はやめようかと思っています。
正直、重たいから持ち歩きたくないという考えも一理ありますが、自分が迷っていることが記事の書き方だったり、アフェリの根源に近づいてきたような気がするからです。

 

 

だから、作業を終わらせておこうと考えています。

 

 

1月27日までに記事投稿作業は全て終わらせておこうと思っています。
客観的に考えても大変な作業なのはわかっています。
でも、そこを乗り越えないときっとダメなんだ・・・

乗り越えられる力が本当に欲しい。

でも、そこも含め、何個も乗り越えればきっと何かが見えてくるはず。
信じるしかないです。
これが2017年1月の目標かな?

目標日数20日も切って発表する内容じゃない?!

まぁ・・・ダメな人間なんてそんなもんです。

 







2016年四半期目標(10月から12月)

1/3過ぎたところでこんな発表

 

もう過ぎてしまっていますが、
四半期目標を書いてみます。
現在2016年10月中旬に記載しています。

 

 

スポンサードリンク



 

 

四半期目標(10月から12月)

 

売上2944円になるよう更新を続ける。
⇒これは入金ベースと定めるべきか?
閲覧広告収入だと、入金は8000円からしかできない。

 

閲覧広告収入だと、早くに達成しそうなので
(9月末で745円、このまま毎月同じ収入ならば12月には達成できてしまう)、
自分を厳しくするために、入金ベース(振込ベース)とするべきか?

 

それならば・・・
10月に2944円発生させなくては入金にならない可能性が・・・orz

 

 

記事更新に関して。

 

  • 12月までに中規模サイトに育てたい。

※このブログ内の中規模サイト定義。

記事数が300記事あること。

(文字数1000文字以上等に関してはこだわらない。)

 

  • 8サイトドメイン取得しているので、
    単純に8サイトかける300記事で2400記事書かなくてはならない。

 

 

さらに単純に計画する。

 

  • 10月末⇒800記事にする。1サイトにつき、100記事目標。
  • 11月末⇒1600記事にする。1サイトにつき、200記事目標。
  • 12月末⇒2400記事にする。1サイトにつき、300記事目標。

 

ちなみに現在の記事数は・・・443記事
公開記事は169記事
ストック記事274記事(圏外無料サイトからの移動予定記事)

 

 

・・・早く、公開作業進めろってことですよね・・・
ひとつでも記事数目標地に達すれば、気持ちが楽になるかと思いますが・・・
どうしてそれを行い切れないのかが自分の中でも不思議。

 

 

本当に単純に時間がないだけだと思いますが・・・

 

 

本を読んで知識を深める。

 

アフェリエイト記事を書くのが苦手になっているので、
本を読みつつ勉強していきます。
読み終えた本に関しては書評を書いていくことにします。

 

将来の夢は主婦アフェリエイター!

 

でも、法人化すると主婦ではなくなるんですかね?

 

 

結果

 

12月末に記載予定です。

 

良い報告ができるように努力努力努力です!!!