カテゴリー:目標(日々の目標)の記事一覧

子育てしながらアフェリエイト事件簿

子育てしながら、大事なおうちをリフォーム・・・そしたら欠陥住宅に!再リフォーム費用稼がせてください!

カテゴリー:目標(日々の目標)

2月作業の見込みを考えて、達成できそうな目標着地点を述べてみる。

2月作業の見込みを考えて、達成できそうな目標着地点を述べてみる。

 

 

2月は祝日がないんだね。
全て土日だけか・・・
・・・それすらも憂鬱・・・

 

 

 

スポンサードリンク



 

 

視点を変えてみる

 

 

もしさ、2月に発生したとしても銀行口座に入るのは4月ってことだよね?
1件でもいいから発生させてみたいなぁ・・・

 

 

それには、毎日記事を書き続けなくてはね。
でもさ、3ヶ月しないと検索上位に表れてこないんだよね?

 

 

 

それを考えるとさ、今書いている記事も結局4月にしか出てこないのかな・・・

あぁ・・・頑張らないと。

 

 

 

kwで上位とれるよう頑張らないと・・・

 

 

 

気持ちだけ焦っても意味がないのはわかっているので、とりあえず2月の着地できそうな範囲を考える。

 

 

 

A⇒総記事数100記事越え+1ASPに対して10記事⇒1ASPぐらいなら可能か?
B⇒放置。まだできないかも。1ASPに対して10記事⇒1ASPぐらいなら可能か?
C⇒総記事数200記事越え+1ASPに対して10記事⇒5ASPを投稿したい。全体の修正もしたい。・・・早急作業だな・・・
D⇒総記事数150記事越え+1ASPに対して10記事⇒5ASPを投稿したい。要全体修正。pv悪い。
E⇒1ASPに対して10記事⇒1ASP・・・今はあまり時間をかけたくない
F⇒総記事数350記事越え+1ASPに対して10記事⇒5ASPを投稿したい。
G⇒総記事数150記事越え+1ASPに対して10記事⇒5ASPを投稿したい。・・・出来るか?
H⇒総記事数300記事を目指したい・・・でも、今月28日しかないし、1日平均3.5記事更新って出来るんだろうか・・・

 

 

 

これが全て達成できたら、何か見えてくるのかな?







土日作業の結果報告・・・マジ、身体が疲れて何も進まなかった。

土日作業の結果報告・・・マジ、身体が疲れて何も進まなかった。

 

 

実際に作業ができたのは朝作業だけ・・・
・・・本当に土日作業は壊滅的。
平日にどこまでできるかが勝負!・・・って感じです。

 

 

 

 

 

スポンサードリンク



 

 

どこまでできたのか結果発表!

 

 

A⇒50記事入れ。
B⇒設定と2記事入れ。
C⇒25記事入れと、過去記事拡散、タイトル修正変更。
D⇒タイトル修正変更と2記事入れ。
E⇒設定変更と記事内容修正変更、2記事入れ。
F⇒今月ノルマ分の記事入れ。
G⇒今月ノルマ分の記事入れ、タイトル修正変更。
H⇒来月ノルマ分の記事入れ、タイトル修正変更。

 

 

もう、このまま2月の作業内容に持ち越しするかな・・・

Hに関しては書き溜めた記事があるので、そちらの予約投稿を行いました。

とりあえず、手元のはないので、タイトル修正変更のみを残すことに・・・

 

いや、正直、Hに関しては記事タイトル修正変更をしなくてもよいかな・・・と。

 

いや、したほうがいいのか?

ちょっと悩んでいるところです。

 

どのサイトから手をつけようか悩むところです。

それが複数サイトの宿命と言えば宿命なのかもしれません・・・

 

 







土日の作業を考えよう。三島作業会キャンセルしたので・・・

土日の作業を考えよう。三島作業会キャンセルしたので・・・

 

 

ランチ会も楽しみにしていた三島作業会・・・
初心者セミナーの内容も気になるんだけどなぁ・・・

当日キャンセルした理由はこちら⇒1月28日三島作業会キャンセルしました!(泣)

 

ルカさんにもお会いしたかった・・・

 

スポンサードリンク



 

 

ということで、本日と明日の作業予定

 

 

先週できていなかった部分を引き継ぎます。

⇒24日の記事【結果】昨日の結果はいかに?反省点を書き出してみる。

 

A⇒設定と2記事入れ。
B⇒設定と2記事入れ。
C⇒2記事入れと、過去記事拡散。
D⇒タイトル修正変更と2記事入れ。
E⇒設定変更と記事内容修正変更、2記事入れ。
F⇒今月ノルマ分の記事入れ。
G⇒今月ノルマ分の記事入れ。
H⇒今月ノルマ分の記事入れ。

 

 

それだけじゃだめですね・・・
追加でここまでできればとてもうれしい!

 

 

 

A⇒50記事入れ。
B⇒設定と2記事入れ。
C⇒25記事入れと、過去記事拡散、タイトル修正変更。
D⇒タイトル修正変更と2記事入れ。
E⇒設定変更と記事内容修正変更、2記事入れ。
F⇒今月ノルマ分の記事入れ。
G⇒今月ノルマ分の記事入れ、タイトル修正変更。
H⇒来月ノルマ分の記事入れ、タイトル修正変更。

 

 

通院と家事があるので、どこまでできるかわかりませんが・・・

頑張ってみます。

 







【結果】昨日の結果はいかに?反省点を書き出してみる。

【結果】昨日の結果はいかに?反省点を書き出してみる。

 

それなりに頑張ったと思うが・・・

やっぱりお金になっていない以上反省点です。

 

 

A⇒設定と2記事入れ。

B⇒設定と2記事入れ。

C⇒2記事入れと、過去記事拡散。

D⇒タイトル修正変更と2記事入れ。

E⇒設定変更と記事内容修正変更、2記事入れ。

F⇒今月ノルマ分の記事入れ。

G⇒今月ノルマ分の記事入れ。

H⇒今月ノルマ分の記事入れ。

 

2/8しかできていませんね。

 

スポンサードリンク



 

何が問題だったのか・・・先回し後回しにした理由と共に考えてみる。

 

先回ししたのはこちら。

 

A⇒設定と2記事入れ。

 

F⇒今月ノルマ分の記事入れ。

 

 

Aに対しては記事ネタがたまってきているので、自分への実験としてやりたい方向性が決まったことがあげられます。

だから、今週中になんとか頑張れば目標記事数に到達できるかもしれないな・・・という考えがありました。

 

Fに対しては最近閲覧者が増えてきているので、ロングテールで何かが引っかかっているのかもしれないという点です。

 

 

両方ともまだASPを入れていませ。

ASPを入れるには5万pvを超えてから入れましょうというルールにしています。

 

そこまで、修行です。

書く修行です。

 

後回しにしたこちら

 

B⇒設定と2記事入れ。

C⇒2記事入れと、過去記事拡散。

D⇒タイトル修正変更と2記事入れ。

E⇒設定変更と記事内容修正変更、2記事入れ。

G⇒今月ノルマ分の記事入れ。

H⇒今月ノルマ分の記事入れ。

 

Bはサイトタイトルでそれなりに訪問者はいますが、どう運営していこうか悩みです。書きたくないというわけではなく、単純に悩んでいるだけです。

 

 

Cに関しては1記事は更新したのですが、もう1記事と過去記事拡散までできず・・・(過去記事拡散に効果的な時間に夕飯作っていた・・・)

今日、行う予定。

 

 

D・・・タイトル修正。これも一刻も早くやらなくてはいけないのですが、ノートパソコンでできるからいいや、明け方やろう・・・と、思い寝てしまいました。

 

 

おかげで、風邪が5割方完治しました。

 

 

Eに関しては半年ぐらい放置ですし、サイト設定もぐちゃぐちゃなので訪問者の為になっていません。

これも修正しなくてはと思いつつ放置ですね。

今月には行い、記事を投入したいです。

 

Gも今がアクセス多い時期のようですね。ASPも何にするのか決まってきているので、さっさとそこに付随する記事を書いていきたいです。

 

Hは・・・明日ぐらいまでにノルマ分の記事が投稿できると思います。

 

結論として

 

時間設定と、作業量があっていないのかもしれませんね。

明日の朝から朝作業復帰するので、なんとか間に合わせたいですね。

 

 

 

 

 







 

早いけど、2月の目標が決まった!

早いけど、2月の目標が決まった!

 

1月の目標はダラダラだったのに、2月目標は1月中に決める。

ある意味困ったもんだです。

 

 

 

スポンサードリンク



 

2月目標は6サイト強化月間です。

 

8個あるサイトのうち、6サイトを5万pvにします。

でも、いま、一番多いpvでも1200しかないので、どうするんだよ・・・という感じですが・・・

 

 

kwを抑えていない記事タイトルが多い。

 

自分の記事タイトルはkwを抑えていないのが多いです。

だからpvが上がっていないのです。

全部修正していけば少しは近づけるのではないかと思います。

 

もったいないことしていますよね、本当に。