子育てしながらアフェリエイト事件簿

子育てしながら、大事なおうちをリフォーム・・・そしたら欠陥住宅に!再リフォーム費用稼がせてください!

記事一覧

初めから有料テーマを使うとプラグインの知識が低くなる事実。

初めから有料テーマを使うとプラグインの知識が低くなる事実。

 

ご存知かもしれませんが、このサイトのテーマはカエテンJOYWPです。
infotopで販売している有料テーマのひとつです。
もう一年近く使用していますが・・・

 

ぶっちゃけると性能を使いこなしていない残念なテーマのひとつです。
なぜそうなってしまったのか・・・
それはですね、一番初めにこの有料テーマを使い始めてしまったからです。
そう、有料のありがたさが正直わかっていないからこそ、使いこなせていないのです。

カエテンWP-JOYはここには必要か?少し悩んでみる。

カエテンWP-JOYはここには必要か?少し悩んでみる。

カエテンWP-JOYについて考えcyu。カエテンWP-JOYについて考える。うん。考える。考えた。スポンサードリンクカエテンWP-JOYについて考える。カエテン ...

投稿 2016/07/19

アフィンガー4を買うか?否か?

アフィンガー4を買うか?否か?

アフィンガー4を買うか?否か?3月15日から値上げすると言うアフィンガー4。どうせ使うなら買ってみようかと一瞬思ってみたのですが・・・今のカエテンJOYWPとど ...

投稿 2017/03/14

初めから有料テーマを使うとプラグインの知識が低くなる事実。

初めから有料テーマを使うとプラグインの知識が低くなる事実。

初めから有料テーマを使うとプラグインの知識が低くなる事実。ご存知かもしれませんが、このサイトのテーマはカエテンJOYWPです。infotopで販売している有料テ ...

投稿 2017/09/11

 

スポンサードリンク



 

今回、無料テーマでとあるサイトを作ってみました。

 

先日バナオレさんがツイートしていたLuxeritas(ルクセリタス)を使ってみました。
HPから引用すると

 

“名前はラテン語の Lux(光)と Celeritas(速)のガッチャンコ形。”

 

個人的にこのネームセンスと、こちらも引用ですが、

 

“Webページを高速に表示するための仕組みが満載されており、非常に高速に動作します。”

 

という言葉で使ってみようと考えました。
人間の判断なんてそんなもんです。
深く考えすぎると、サイトを作ることさえもじもじして手が出なくなります。
自分はよく失敗するので・・・欠陥住宅になった家もですが・・・
最近は特に慎重な行動を心がけています。

 

テーマを設定して投稿ページを見て気が付いたこと。【h2】タグがない!!!

 

記事はあらかじめ作ってあったので、コピペして装飾して・・・というだけなので、作業としては早いはずなのですが・・・
h2タグがあらかじめ備わっていないんですね・・・
カエテンJOYWPにはついてます。
そういえば・・・アフィンガーにもついてなくて、記事作成時にタグ入れて作っていますね。
(あんなにいっぱいタグ表示があるのに・・・h2がないんだよな・・・確か。自分の設定がおかしいのかな?)
今後のことも考えて、なんとか作業を簡略化させるため・・・WPプラグインを探しました。

 

到達したのが【AddQuickTag】。こんなのがあるんだ・・・
もともと有料テーマを使っていると、5割の方が使いそうなものがすでに搭載されているんですね。
色んな方がAddQuickTagに関しての記事を書いていてくれていましたが・・・
やはり一番初心者にわかりやすく書いていたのがひつじ♂さんでした。
次がプロブロガーのヨスさんですかね。
個人的に調べていたのが【h2】だったので、ヨスさんのが次点になってしまっています。
将来的にスタイルシート(style.css)を触ることになったときは、ヨスさんのサイトがとても参考になるのかなと考えています。
個人的にヨスさんのブログ、ヨッセンスで好きなのは子育てですかね。
CSSとかHTMLとか、ブログ関連の話を勉強させていただくのが本流かと思いますが、自分は子供の子育てでがっつり話したいです。
(ピンクの服の話とか・・・子育てパパ先輩なので、習うところが多いです)

 

今回登録したのは【h2】【h3】【改行 】【記事中のアドセンス広告】【記事下のアドセンス広告】

 

前3つは理解できますよね・・・
でも、後ろ二つ・・・
いや、結構面倒なんですよ?広告タグ貼るのって!
カエテンJOYWPには広告用のタグも設定できるのですが、契約しているサーバーの関係上起動しなくてですね・・・
だから、あらかじめ下書きとしてアドセンス貼ってあるベース記事に新しい記事を貼り付けて公開しているような状態です。

 

問題はセキュリティ問題だった!

 

他のサーバー使いましたら、こんな作業はなくなりましたが、安いサーバーだからという理由ではありません。
セキュリティが高いサーバー故、発生しているようです。
サーバー側のボタンをポチポチすれば解除できるそうですが・・・
自分はどこをポチればいいのかわからなくなったので、やめました。
もう、手動が神って感じです。

 

プラグインについてしっかり記事をまとめておくのもひとつの勉強だな・・・

 

実際、まだ公開していませんが、ドメイン取得からmixhost登録までの記事をつくったことがあります。
自分の作業を効率化するために書いただけのものです。
それって後で見直すと大事なことが書いてあります。
ブログ、どうやってかけばいいの?と迷われている方は、ブログの設定に関して、自分で記事を書いていけばよいかと思います。

 

“この記事を参照にしました。”

 

“引用させていただきます。”

 

この表記の勉強もその場でできますし、自分が初心者なのか、玄人なのか・・・
読み手がみればわかりますよね。

 

投稿する、しないにしろ、自分の作業手順書は自分の言葉でまとめておくこと。

 

その作業になれていくと徐々に読まれる記事が作成されるのではないかと自分は考えています。

 







これからブログを始める方にお伝えしたい、読者に読まれるようになる記事を書く気持ち3点。

最近、ブログサロン的な方々の記事を拝見することも多いので、1年ブログ書いている自分も便乗してみる。

 

①文字数は5000文字前後。
②毎日書くことが必要ではない。
③自分がわからないことを解決させることが目的の備忘録。

 

そこに着目すればよいのではないかなと思います。
自分は他のブログでも、その着目点で記事を書きだしたら読みに来てくれる人が多くなりました。
ネットの使い方って、所詮ハンディ辞書なんです。
それは70歳でも変わらないかな・・・
観光地+住所でドライブ大好きな親はよく使うしね。

 

ちなみに、稼げるか稼げないかは別の問題です。
実際、自分は現在まだ稼げていませんからね。
自分の備忘録も兼ねて書いてみますね。

 

スポンサードリンク



 

 

観察日記でも正直いけると思う。初心者ブロガーのハードルを下げる。

 

最近感じたのは、『観察日記でもいいんじゃないか』と感じていること。
特定のターゲットを絞る。
その時、惚れるくらいの個性が必要。
実際は、これらが読者にとってのペルソナになるのではないかと思うし、ペルソナ探ししているアフィリエイターの目にも入るようになる。
さらにでかく言わせてもらうと、ツイッターで拡散されるとヤフーニュースなどのネタになる。

 

初心者ブロガーが書いてみる、【祖父観察日記】

 

例として、自分の祖父についての話を延々と書く。

 

①できれば、驚くネタが欲しい。

 

サラリーマン時代の武勇伝も・・・もしかしたら【昔話あるある】で読者の目に触れるかもしれない。
何しろ、既に他界していたとしてもそういやこんなこと話していた・・・ということを書いていく。
文字数としては書きたいだけ書いていければいいと思う。

 

②祖父観察日記書き終える。

 

実はここからがスタートだったりする。
各記事から連想させてそこにくっつけてもよさそうな広告を探す。
例えば、老人は首にいぼが「よくついている」⇒「たから毛同様、なぜか大事に育て、愛でている」⇒「俺も幼いころ、よく引っ張って怒られた」⇒「実はとれるのではないか」。
ピンとくる方はくるかもしれませんが・・・いぼとるASPって存在しますよね?
それの記事を書いて、リンクさせるようにする。
ブラックSEOだと、もっと詳しく書いて10記事前後のミニサイトを作って導線を作るという感じでしょうか?

 

③祖父観察日記は妄想内容でもよい。読者を現実に戻すのは広告の購入ページ。

 

全部のページに広告を貼ることが出来れば収益も上がるとは思いますが・・・
実際にどうなんですかね。

 

自分は運営していてほぼ読物となっています。
頑張って広告貼れても1/4でしょうか。
さらに、記事の文字数も1000文字以下のものが半分以上・・・
だから、まったく収益化されていないので徹底的に修正しておきたいです。
どうやら5000文字前後になると、検索も出てきやすくなります。
検索される単語も多くなるからというところでしょうか?

 

目標地点としては2/3は広告が貼れるような内容にしておいた方がよいでしょうね。
1/3は回遊するための方向転換ページというか、道路でいうと交差点ですかね。
アドセンスは確実に貼っておいた方がよいかと感じます。

 

例えば、どうしても記事の内容が膨らまない内容ってあるんですよね。
その時は文字数100以内でも他の記事へのリンクを渡して内部リンク強化記事だと勝手に位置づける。
それもひとつの戦略です。
あとは、他の記事と合算して4000文字以上にするとかね。

 

④全体の記事数は100記事前後のミドルボリュームが管理しやすいと感じる。

 

400記事近くいくと修正も面倒になってきます。

(既にこのブログも400記事超えています・・・カス記事ばかりですが・・・)
さらに、自分の場合、読まれているのかわからないというところで、途中のままで公開している記事も多いですね。

 

話は変わりますが、風水に一時期はまっていた時期がありまして・・・

 

その時に部屋の気⇒部屋に対して一人で住むのと、部屋に対して二人で住むのとは異なるようなことが書いてありましたね。
一人で住むと部屋の気を全部自分に取り込める、いわゆる100が100。
しかし、二人で住むとなると、100が50になるという。
住んでいる人数が分母になって、どんどん除されていくんですね。

 

で、その分母が人間ならばいいですが、どうやらぬいぐるみなど、人の形をしたものも分母対象になるようです。
部屋にひとりで住んでいるが、見えるところにぬいぐるみが49個ある。
結構恐ろしい家ですが、分母が50(人間一人+ぬいぐるみ49個)になりますので、100を50で除すると2・・・
部屋の気が2しかもらえないという家に住むことになります。

 

あ、何がいいたいのかわかりました?
ブログに対しての愛情もそんな状態になるんです。
こまめに修正、追記をして育てるのならば、100記事前後で一度完成させてしまい、そこから広告を貼ったりして育てて、自分の中で成功させていくことが大事なんだと個人的には思います。
自分も400記事のブログをいくつか持っていて・・・更新面倒になってしまっていますし、修正も面倒になっている状態です。
しかし、たまに8000記事ぐらいの記事を投稿すると、アドセンス経由で30円ぐらい入ってきます。
毎回それを目指して書いていくのは難しいと思いますので・・・
文字数の少ない記事を目次をつけて公開していくことが大事な作業のひとつではないかと感じています。

 

まぁ・・・言っている本人がさっさとやれという感じですよね。
ムリせず・・・コツコツ作業させていただきます。

 

 

9月10日までの作業進捗はこんな感じ。

 

今週は平日記事を書く作業がほぼ出来ず・・・
空き時間がなかったんだよね。

 

平日は設定と修正を行っていたんだよね。

 

そして、本業がめっちゃ疲れて・・・
図面修正終わらせたら『・・・その機器ではなかった』って・・・それ、はじめにいってよ~。
二日間かけて双六でゴールさせたのに、ほぼ真ん中作業まで戻るって指示聞いてないから!
(あ、仕事の話、初めてしたかも・・・よくある事務作業のひとつですが生業です。)

 

そんなこんなで本日までの作業経過・・・

あ、あと1記事今週の日にちで公開すれば目標達成なのか・・・

(出来ないで放置しておくのも・・・まぁ、次週達成させるという気力にもなるか・・・)

(来週末から連休だしな・・・ため過ぎた記事をガツガツやっつけるか・・・サイト運営マジ偏るんだけど・・・)

 

 

9月投稿日 記事数※総計(各ブロックごとの小計)
1日
2日
3日 1
4日 5
5日 3
6日 3
7日 2
8日 3(1つは修正記事をそのまま添付。後日1記事削除予定あり。)
9日 7
10日 1
小合計 25/26
11日 1
12日
13日
14日 1
15日
16日
17日
18日
19日
20日
小合計 27(2)/53(27)
21日
22日
23日
24日
25日
26日
27日
28日
29日
30日
総合計 27(0)/80(27)

 

 







はてなブログについて頭を悩ます。PROにしても上位されやすいの?

はてなブログについて頭を悩ます。PROにしても上位されやすいの?

 

無料ブログではてなブログを使うのは上位しやすいという根拠から。

 

【前置き始まり】
頭の中を整理することをひとつの目的として書きます。
これらは書籍やnote、ネットの情報がベースとなっているのであくまでも【仮説】の内容ね。
実際に自分がすべて体験しているわけではないので、そこはご了承くださいということで。
【前置き終わり】

 

色んな悩みのひとつとして現在はてなブログについて思うところがある。
確かにキーワードでタイトル作成すれば上位に食い込みやすい。
さらに、みなさんお分かりの通り、はてぶがひとつでもつくと、50位以内には確実に入ってくる。

 

スポンサードリンク



 

この上位に食い込みやすい特性を利用してアフィリエイト始める時は、はてな無料ブログで作り、ある程度手ごたえが出てきたらPROにして、独自ドメインに変更してという手段がよく目にする手法。

 

そこで今、自分が気になるのがいくつかある。

 

①PROにすると独自ドメイン。アドセンス設置は可能なのか。

 

自分のアドセンスコードは無料ブログNGタイプ。
だから、無料ブログを設置したところでASPから売れてくれないとまったく意味がない。
では、PROにして同時ドメインにしたところでアドセンスコードが設置できるのだろうか。
→①解決方法
30日間無料のPROに申し込みを行い試すべき課題。

 

②30日間無料PRO。使い勝手はどんなかんじ?

 

2年間、最大10ドメインが約15,000円で運営できるということだと理解しているんだけどあってる?
これって、お名前とかで2年目以降金額がガッツリあがるドメインでも同じ金額なのかな?
・・・試してみないとわからないけどさ。

 

③30日間無料PRO。

 

うまく作業すれば、30日でも売上確保できるものもあると思う。
期間限定販売の商品とかさ。
でも、毎回無料期間だけの使用で延長しないという利用法って規約に違反しそうだよね。
法の抜け道で作業している人を探す時間はないので調べないけれど。
いそうだよね、そんな人。

 

④はてな無料ブログだと、一定の更新がないと大量削除の対象になる。

 

どうやら今年温かくなってきたころ、はてな側が大量削除したらしい。
そこで売上が一気にさがった人もいるようだ。
この大量削除、はてな無料ブログカテゴリの中だけのひとが被害うけると思っていいよね?

 

まさか、お金払っているのに『削除しました。てへ。』なんてならないよね?

 

個人的な悩み。

 

一日中作業して、どんどん記事を投稿してはやく売上を上げたいという気持ちが最近ヤバイぐらい強い。
でも、そこで歯止めをかけているのが【自分が倒れたら・・・(子供は?親は?)誰が見る?】という漠然とした恐怖。
その恐怖に打ち勝って作業を詰め込んでいかなくてはいけないんだけど、どうもうまく行かない。

 

個々のワガママに答えてあげたい。
でもその為の時間は現在の地球上で生活しているならば、24時間365日という共通タイムしかない。
その中でどれだけ効率よく作業ができるのかで勝者、敗者が決まるようなもの。
自分だけに時間をつぎ込むと、ほかのところで炎上するし、それが春の雨的な仲直りの雨ならばいいんだけど、台風のような将来に何かしら影響を与えかねないものだから困っている。

 

・・・はい。
言いたいのは子育ての力の入れ方ですね。
子供の言いたいことはとても理解できている。
でも、それを叶えると今以上に我慢が必要な生活になる。
その我慢を解消させるべく、アフィリを行っているのですが・・・
一年経っても芽が出せない頭の悪さが、不協和音を放っている。

 

子供に我慢させるのが正しい選択なのか・・・

 

今、なんとか説得させて(いや、口喧嘩だね、あれは)、表面上は納得してもらっている。
でもそれがさ、子供だからやっぱり毎日発生するんだよね・・・
特に夏休みで3日以上一緒にいたからさ。
これだから長期の休みって、ボディーブローが後からえぐるように来る。

 

かといって、それが正常な子供の成長だと思う気がするし、自分がやっぱりいけないのかと悩んでしまわざるを得ない。
泣いても仕方ないし、悩んでも動かないとどうにもならないから作業を少しでも前にすすめるけれどさ。

 

今、戻れるならば子供出産時に戻りたいな。
なんであの時体に無理させなかったんだろうと思う。
でも、あの時以外は自分が楽しむ時間というものは実質取得できなかったんだから、結果的にはよかったのかもしれない。
しかし、こんな将来が待っているということがわかっていたら、自分を甘やかすべきではなかったと思う。
当時、死ぬほど頑張っていたら、きっと今頃6桁ぐらいの稼ぎは毎月あっただろうに・・・

 

本当に後悔はマリアナ海溝よりも深いよ・・・

 







感謝に報いる為にも作業をすることが大事なんだと思う。

感謝に報いる為にも作業をすることが大事なんだと思う。

 

自分も感情に従順な人間の1人です。
だから、自宅が欠陥住宅になる・・・なんかオカシイ・・・
そう感じた時に家族に進言しました。
引っ越したあと、家電は買おう。

 

でも、その進言虚しく、50万家電に消え・・・
その家電、主にテレビですがいまだに電源を入れられないまま部屋の片隅で埃をかぶっています。
実際に使えるようになるのは5年後ですかねぇ・・・
中古売り場でしか見かけないモデルになりそうです。

 

スポンサードリンク



 

まぁ、そんな状況を打破するために、お盆明けに欠陥住宅直してもらう為の見積内容の問合せを項目ひとつひとつに質疑してメールしたわけですが・・・

 

文字がねぇ・・・1万文字超えていました。

 

受け取る方も嫌だろうね。
書いている自分も嫌だったけどさ。
なんで3日間もかけて悔しい思いを腹の中に貯めながらこんなこと書かなきゃいけないんだろう・・・
で、これを書かなければどうなる?
結局何も進まないから住めないじゃん・・・

 

人間、何事も困難に立ち向かうようにできているんです、きっと。

 

事情を知らないくせに・・・と腹立たしいことを言われることもある。

 

えっとステマだっけ?
ステルスマーケティングだと、自分のことを思っている方がいたらごめんなさい。
実際に弁護士依頼しているので細かいことに関しては言えないところがある。
相手も営業されていますからね。
(変なこと言えませんが、色んな意味で彼らは【慣れて】いるんだと思います)

 

もちろん、味方をしてくれる方だと感じる人も、とりあえず小言から始まります。

 

きっとね、そんなリアルな人と人の生の会話の世界も小言繋がりがあるので、アフィリ業界でもそんな小言世界がありますよね。
叩けば成長するという、昔ながらの育て方が好きな人もいるし・・・
良いことばかり並べるヒトも中にはいるし・・・

 

そんな世界の中で、どれが正しい向きを示しているのかなんて自分もわからない。
欠陥住宅を通じて感じたことは、人間は信じてはいけないということ。
でも、人間は1人では生きていけないということもよく知っているから、言われたとおりに足を踏み出す時もある。
でもさ、足を踏み出すと決めたのは自分なのだから、その責任は自分だよね?

 

アフィリ作業でちょっと落ち込んできた方に贈りたいヒトコトとオススメな行動

 

贈りたいヒトコトは共にがんばりましょう。
それしか言えませんね。

 

オススメな行動は気分転換ですね。

 

5月ぐらいから歩くことにしました。
子供を保育園に入れてから、子供がありとあらゆる雑菌をもらってきては『くしゅん』と、顔めがけてやらかすわけです。
毎日スプラッシュマウンテンですね。
おかげで体調崩すことが多くなり、春夏秋冬マスクマンをしていても、風邪を引く体質になりました。

 

寝ていないと体調回復しないから、睡眠時間は8時間とか・・・小学生でもこんなに寝ないだろうというぐらい寝るようになり・・・
徐々に体力も低下。
このままではヤバいと感じたので歩くことにしたわけです。

 

基本的に頭の中はtime is money精神なのですが、体力は金で買えるものではない訳です。
なので、歩きながら、毎日アフィリ独り会議を頭の中で繰り広げます。

 

たまに、こんな方法はどうだろう・・・と、くだらない妄想に踊らされ、アフィリエイトドリームを宇宙規模に拡大することもあります。

 

歩き始めて2ヶ月たったぐらいからですかね・・・
体力が元に戻ってきたんでしょう。
5時間睡眠が可能な体力が戻ってきました。
元々妊娠前は平日睡眠時間が少ない人間で、休日に10時間寝るという感じだったんですね。
(社畜っぷりがわかりますなぁ・・・)
妊娠中は赤子の生育に係るかもしれないと感じてよく寝ましたが。

 

よって、最近はだいたい5時間睡眠で作業中。

 

5時間睡眠でも作業は全然足らないですね。
結局、作業時間ではないのです。
いかに効率よく作業ができるか・・・
それがまだ、自分には備わっていないこと。

 

そこができるようになるまで、頑張り続けなくてはなりませんね。

 

ところで売り上げはどうなっているの?

 

密林や楽天以外では2ヶ月に1回ASP経由で売れるようになってきました。
これの積み重ねですよね・・・今後は。

 

特化サイトを作っているわけではないので、特化サイトにシフトして売り上げを作っていくようにしていきます。

 

9月6日までの作業進捗はこんな感じ。

 

土日は作業出来なかったんだよなぁ・・・ほとんど。
ホント、平日に短時間睡眠でガツガツ作業して土日は放置にというスケジュールたてないとダメだ。

 

ついつい・・・
妄想と甘えで、土日作業できると考えてしまう。
この意識、変えないと自爆することにつながるな・・・

 

9月投稿日 記事数
1日
2日
3日 1
4日 5
5日 3
6日 3
7日
8日
9日
10日
小合計 13/26
11日
12日
13日
14日
15日
16日
17日
18日
19日
20日
小合計 0(0)/53(27)
21日
22日
23日
24日
25日
26日
27日
28日
29日
30日
総合計 0(0)/80(27)

 

 







月が替わって9月だよ!8月の記事投稿はどうなったのか?

毎回グダグダ記事で申し訳ございません。8月頑張りはしました。

 

そう、確かに頑張っていたんだよなぁ・・・
収益を出す為にどうすればよいのか悩みつつ、とりあえず記事を書け!!って流れ。
(基本的には変わらない流れ(苦笑))

 

ただね、昨年と異なり、今年の夏はそれなりに色んな方からコメントをいただき、自分のやり方のどこが間違っているのか、どこが合っているのか・・・
それ考えながらの作業となりました。

 

やり方としては間違っていないのかもしれないけれど、これではいつまでも報酬に結びつかないという路線を走らせているので、今年はそこから抜け出したい。
それが2017年7月から2018年6月までの2年目の目標。

 

あまり金銭による投資はしたくないなぁ・・・と考えつつも、最近はこだわらずに浪費させています。
でも、結局さ、この浪費も1巡すれば終了するもんだと思うんだよね。
本当は浪費しないで行いたいけれど・・・その方法を模索するには本業を辞めなくてはダメなんだろうと悟ったのが7月末かな。

 

8月になってから、TMRがコンサート開くのに自分で資金集めして開いていたという記事を読んで、あぁ・・・今の自分がそのフェイズなのかもしれない。
そう考えた。
だからって、資金注入する場所を間違えてはいけないので、それなりに考えながら作業はしていく予定です。
(予定は未定であって決定ではないんだな・・)

 

スポンサードリンク



 

ドメイン26個取得した件。その後どうなったか?

 

ドメイン26個・・・ヘビーですね。
何がヘビーっていうと、サーバー登録とかさ、テーマ設定とかさ・・・
実はまだ半分しかしていないし、記事をがっつりいれたのも2ドメインしかない。
(それもペラサイト(苦笑))

 

それ、どうするの~?
って感じですよね。

 

うん・・・私もどうするのって思っています。
そして、9月1日に久々にこの26個ドメイン集団と対面して、半分はテーマ設定してタイトル入れてあったんだという現実をみた。
いや・・・頭の中では、すっかりサーバー登録したところで疲労困憊という記憶しかなかったんですよね(苦笑)

 

嘆きを呟いたあと、お助けコメントが来て本当にうれしかったです。

 

WP子テーマどうするの?というかcssとかわからんし・・・

 

自分はSE出身ではないので、この辺りまったくわかりません。
家に本はゴロゴロ転がっていますが・・・
勉強すれば解決できる問題だとは思うんですけれどね・・・

 

誰かに習うと言うパターンもありだと頭の片隅で理解はしているのです。
でもね、朝の3時から活動して、昼間は連絡とれなくて、夜もハッピーアワータイムに僅かに出没する人間をフォローするってメンドイと思いますよ!?
自分はカミツキガメのようにくっついているつもりですが、相手からすると自分勝手でメンドクセと思われているかもしれないしね。

 

となると。
しばらくはデフォルトのまま作業するか、時間かけてひとつひとつサイトに合わせてテーマ設定を作り上げていくかしかないですね。
きっと飽きるだろうなぁ・・・
無料ブログですら設定いじるの面倒になっている人間なのにさ・・・
(それでも読んでくれる、買ってくれる読者様は本当に神さまです!!!)

 

あ、テーマもツッコんでいない残り13ドメインと、テーマはツッコんだけど適当記事13ドメインね・・・
9月半ばまでにどうにかします。
(どうにか・・・って、決定的な解決方法ではないよね。会議とかで絶対ハンギングされるパターンだよね。)

 

9月も計画性がないまま気の向くままに作業予定。

 

やっぱり183記事は無理だったよ・・・
(当たり前)

 

今月はどこまでやるかなぁ・・・
とりあえず、ボーダーとしては80記事を目標にしています。
80という数字・・・どこから生まれたんだっけ?

 

すでに、ざっくり収益化計画の中で生まれてきた数値ですから、本当に根拠に乏しい。
経営者じゃないからざっくりでいいというところと、どうせマイナスなんだからガンガン行こうぜ的なノリ。
オプションで子育て事件簿が1日に3回ついてくると言う・・・
そんな状況なのでもう、ざっくりでいいんです。

 

勝手な妄想としては、どうせ検索上位にくるのに3ヶ月かかるんだし、今、種撒いて11月12月に肥料というなの修正祭りやればどうにかなるだろうという考えです。
法人化したとき、どう変貌するか・・・自分が楽しみです。
(きっと、暇ができたらグラフ作ったり表作ったりして妄想楽しんで、収益減らすんだろうな・・・←記事を書け!)

 

最後に、8月中の記事投稿数

 

まぁ・・・頑張ったかな・・・
8000文字越えとかあるし。
最近は文字数意識して投稿しています。
だからだと思うのですが、8月は毎日アドセンスに10円は入るようになりました。

 

 

8月投稿日 記事数
1日
2日
3日
4日
5日
6日 1
7日
8日 2
9日
10日 2(※サイト削除でマイナス6記事発生)
小合計 15/70
11日 2
12日 2
13日 1
14日
15日
16日
17日
18日 1
19日
20日
小合計 21(6)/140(70)
21日 5
22日 1
23日
24日 1
25日 6
26日 8
27日 1
28日 1
29日 1
30日 7
31日 2
総合計 54(33)/217(77)

 

なんだ・・・50記事は投稿してたんだ・・・
(本人ノーマーク)

 

じゃ、今月も50記事は余裕でいけるし、80記事は狙えるね♪
頑張るぞ!