タグ:グローバルナビの記事一覧

子育てしながらアフェリエイト事件簿

子育てしながら、大事なおうちをリフォーム・・・そしたら欠陥住宅に!再リフォーム費用稼がせてください!

タグ:グローバルナビ

どのタイミングでするのか考える。

どのタイミングでするのか考える。

 

 

記事投稿をするのと同時に固定ページとか書いていければ良いのですが・・・
自分は正直できていないです。

 

 

 

スポンサードリンク



 

 

そろそろ固定ページをしっかり設定したい!

 

 

 

・・・多分、時間かかるだろうな・・・

 
そういう思いもあって、なかなか手が付けられていないという理由もあります。

 
いや、10記事程度で作ろうとした時が過去にはあったんだよ!
でも、10記事だし・・・
どうやって作ればいいの?

 
そんな疑問も出てきて、結局そのまま放置。

 
カテゴリー分けでなんとか記事を書き続けてきていたけれど、そろそろ記事も100以上になっているサイトがいくつかかるので、固定ページに色々書いてリンクを作り始めてもいいのかもしれない・・・

 
そう、考え出しました。

 

 

 

 

初期のカテゴリー分けって、実際は役に立たないよねと思った・・・

 

 

 

カテゴリーごとにグローバル・・・あれ、なんだっけ?グローバルナビ?グローバルメニュー?を作ったんだけど、結局その分野で記事が増えたのかというと、結局、2記事しか紹介できていなかったりして。

 
100記事もあるのに、なんで2/100になるのかわからないんだけど。

 

 

 

そういう事情もあって、そろそろグローバルナビ部分に手をつけようかな?

 
でもさ、そこでカテゴリーもきれいに設定し直したいとか、色々悩み始めてしまい・・・

 
結局、面倒になって行くんだろうね。

 

 

 

だって、同じ作業をまたいくつかのサイトに行わなくてはならなくなるんだよ?
訪問者の機会損失だ・・・と、言い聞かせて作業していくか・・・

 

 

 

 

あぁ・・・本当に面倒だ・・・
面倒でしかない・・・

 

 

 







実はね、週末何もできなかったんだ・・・パ

実はね、週末何もできなかったんだ・・・

 

 

パソコンの前にはいたんだけどね。

 

 

 

スポンサードリンク



 

 

投稿しようと金曜日に記事はストックしてあったんだけどね

 

 

でも、子供起きてきたし・・・
グローバルナビ作ろうとこのサイトのポチポチ作っていたんだけど。

で、回遊上がったかというと、上がっていないよね、きっと。
多分、作業していた関係で、自分が見回り警備していた感じ。

 

そんな作成結果がこちら⇒2017年2月修正したグローバルナビ内容

 

なんかさ、さやっこさんと同じで、土日は作業ができない。

それじゃ、いつするの?平日でしょ?

そんな感じになるが・・・

平日もそれほどパラダイス感はない。

 

コウミアキラのアフェリエイト事件簿(平日編)

 

作業短縮を図り、投稿記事を減らすか、どこかのサイト更新を減らすか・・・考えるべきだと思う。

 

でも、その考えを実行に向けるためには、グローバルナビの設定をしておこうという魂胆なのですが・・・

 

 

何か考えが古い?

 

【記事一覧】の表示がやはりブログ感を引き出すのか?

 

 

最近、あまり特化型サイトを見ることがなかったのですが、記事一覧表示がトップにあると入り込みやすいが、アフェリサイトとはなっていない気がする。

 

 

 

勝手な個人的な意見のひとつなのかもしれないけれど。
あまり、自分があちらこちらみていないから一部の木をみてそう感じているのかもしれないけれど。

 

 

まぁ、ここで自分の考えについて、はつかねずみでイロイロ回しても意味はないんだけど・・・

 

 

でも、このメモをベースに、うまく軌道に乗れたらまぁ、いいかと思うんだよね。

 

 

 







記事だけ書いていて、サイトの設定がおろそかになっている件。

記事だけ書いていて、サイトの設定がおろそかになっている件。

 

 

記事は書いているんだけど、グローバルナビくっつけているんだけど、実際は有効活用されていないんだよね、グローバルナビ。

 

 

スポンサードリンク



 

 

設定がひつようなんだけど、その時間が無くて放置。

 

 

一度、設定しようと考えたんだけど、記事数も少なかったし、設定の仕方がいまいちわからなくて放置。

 
そうだね、このサイトも放置だね。

時間ができてから作ればいいやと思っていたからいけないんだ、うん。
わかっているけれど忘れるんだよね・・・

 

 

KAETEN WPの性能は良いのだろうか?
なんか、悩ましいよね・・・

 
他の有料テンプレート使っていないからわかりかねるのだけれども。
誰か操作させてくれないかな・・・と、思ってしまうところ。

 

 

多分ね、1週間かけてでも、この設定やるとここが変わるとか、検証してみると良いのかもしれないけれど、その時間がない。

 

 

溜息ついてもやらなきゃ先に進まないからやるけどさ。

2月の今月半ばにはサイトのグローバル設定についていじくろう。
でも、並行して記事も入れていかないとね・・・

 

 

 

あぁ・・・
泣きたい。