タグ:子育ての記事一覧

子育てしながらアフェリエイト事件簿

子育てしながら、大事なおうちをリフォーム・・・そしたら欠陥住宅に!再リフォーム費用稼がせてください!

タグ:子育て

ランキングサイトから消えるのは40日未更新という件。

ランキングサイトから消えるのは40日未更新という件。

多分、分岐点として40日だと勝手に思っています。
 

 

 

スポンサードリンク



 

最終更新日が11月末。ぽちっとしたら順位表示されず。

まぁ、9月10月は更新も行っていたし、ランキングサイトの作業も行っていたので、11月は月末に1記事更新しただけでも順位表示はできていたのでしょう。

 
ですが、現在は順位表示もされなくなりました。

 
無料ブログならば、もう少し長く順位が表示されていたのではないかと思います。

 

 

あぁ・・・こっちも更新作業しないといけないのか・・・

1月16日から収益恐怖を感じ始めたのでくりかのこさま方式で作業を再度始めたわけですが、収益化するのは多分3月だろうなぁ・・・

 

 

ブログサイトベースの収益化って道のりが長いですね、ほんとに。

 

 

ミニサイトを複数つくることはやらないのかという点。

 

 

自分はミニサイト複数派ではないです。
有名ブロガーならばともかくとして、名も知られていない人間がたくさん作っても、それ読まれるのかな?という疑問がおきます。

 
読まれるようにするには、検索にひっかかるようなリサーチ調査が必要ですし、自分にはそのリサーチ調査時間があまりとれないというのも事実としてあります。

 

 

たとえ、世の中が週休3日になったとしても、自分には子育てという時間がつきまといます。

 
ほったらかしでも育つと言えば育つのでしょう。

 

勘が悪い子ならばそれでもいいのですが、どちらかというと勘が中ぐらいの子なので、
それなりに育てないといけないという、バカ親的な思考もでてきます。

 

 

どうせ、成人になったら手元から離れてしまうのがわかっているし、早ければ思春期には離れてしまうかもしれません。

 

 

幼き頃に時間をかける必要性があるのだろうかと自問自答して過ごしています。

 

 

 
まぁ、ひとの道を歩み続けてもらえるよう、親として人間を教えるだけなのですがね。

 

 

 

 

 







子育てについて思うんだけどね。保育園と幼稚園、どちらが良いのだろうね。

子育てについて思うんだけどね。保育園と幼稚園、どちらが良いのだろうね。

 

 

たまには子育てについて書いてみようと思ってみた。
保育園と幼稚園、どちらに通う子の方が自立心が養われるのだろうか。

 

 

 

スポンサードリンク



 

うちのは保育園なんだよね〜。そこから思うことはこんなところ。

 

 

うちの子だけなのかわかりませんが、とても親への依存心が強い。
休みの日はべったりだしね。
保育園ではできるけれど、家ではできない、やらないということも多い。
どうしてか聞くと笑って抱きついてごまかすという、どこで覚えてきたかわからないプレイを繰り返し、親としても躾に困る。

 

 

 

日々、時間。。。というか、時計を見ながらの生活で、休みの日ならばパンツ履くのに10分かけていても。。。まぁ、履けばよし!という感覚になるけど、それが平日は通用しない。

 

 

子育てを楽しむどころか、子育てすら時間に支配され、子供が徐々に成長してほしい気持ちを押しやって生活している。

 

 

 

あぁ・・・幼稚園に通わせるのならば、本人のやる気優先でできるのではないか?・・・と、思ったりする。

 

 

親が見本を見せるということで、まぁ・・・全てにおいて親が見本というプレッシャーはあるけど、親のことは聞くはず。
1日目はパンツを履くのに1時間かかったとしても、1時間つきっきりになっているわけではない。
家事をしながら『まだ〜』と、言えるじゃない。

 

 

 

子供のやる気スイッチを作るのが自分で育てるところの醍醐味というか・・・
自分のクローンを作るような感じだけど、それもそれで楽しめるから羨ましいと言えば羨ましい。

 

 

 

だってさ、保育園に通わせるとさ、特撮物に影響されて言葉遣いが悪くなるし、特撮物見たいと言い出すし、言葉遣いが可愛かったのにどんどん汚染されていってさ、自分の思っているような形にならないんだよね。

ダメって言っても、バカな片親が容赦なく見せてしまうしさ。

 

 

 

まぁ、そんなわけで、たまに手元において育ててみたいと思うわけです。

1か月ぐらい、手元に置いておきたいなぁ・・・と軽く思ってみたけど、それをやっちゃうとさ、自分は働けないし、アフェリ時間もちょっと取れなくなって、1か月無収入になってしまうわけですよ。
ある程度マネタイズできるようになったら憧れるレベルだ。
でもさ、今、子供の年齢を考えるとそれを行えるようになる頃には、子供の考えもしっかりできているから、『なんで保育園休むの?』とか、『そろそろ保育園行きたいんだけど』とか、生意気なことを言いそう。

 

 

それでもいいから、面白そうだからやってみたいなぁ・・・

 







見えないところで何かが変わる。だから指が動く。だから面白い。

月初なのか変動が起こっているようです。

 

順位変動をみるところ⇒namaz

まだ、更新中のサイトも小規模ばかりなので、
自分にはあんまり関わりはないと考えていました。

ちなみに、小規模サイトとは、250記事前後のサイトのことのようです。

スポンサードリンク



 

 

 

このサイトの設立と移動について。

 

このサイトは一番古い日付で見ていただくとわかるとおり、
2016年6月6日です。
実際は数日ごまかしていますが・・・

始めは無料レンタルサーバーの無料WPで作成していました。

 

WPが現在の主流なので、
その勉強を手始めに行うという感覚でしたが、
やはり収益にもつながらないサイト、

見てもらえないサイトというのはいかがなものか・・・
更新も低迷しますので、
有料ドメインを他のサイトで取得する時に一緒に取得しました。
その時期が8月末・・・

 

アドセンス申請手続きを始めたころです。
カエテンJOYWPを導入したのが8月下旬。
そして記事を移動させたのは9月中旬(だった気が・・・)
そのころにはサイトの名前ドン!入力すると、
検索表示されるようになっていました。
だから焦って記事移動を行いました。

 

カエテンJOYWP様のおかげさまさまで、
今までG先生に聞いても表示されもしなかったサイトが表示されるようになりました。

 

キーワードは【子育て】【アフェリエイト】【事件簿】

 

まだ3ワード必要です。

ちなみに
【子育て】【アフェリエイト】では5ページ目でも表示されません。

 

しかし、
このキーワードのひとつ追加させます。

 

【主婦】【アフェリエイト】【事件簿】

 

2ページ目に出てきます。
タイトルではなく、記事内の単語を拾い出しているようで、
2ページ目上位2記事拾われています。

 

【子育て】【アフェリエイト】【主婦】

 

5ページ目でも検索されませんでした。

 

シェア3割を狙う。

 

ビジネス視点で考えます。

今の上司がシェア3割が好きなので、
3割狙いを考えると、
まだまだこの【子育てしながらアフェリエイト事件簿】は種まき状態です。

 

そして、シェア3割ってどこで評価を下すのか・・・
それもそれで問題ですよね。

 

主婦でアフェリエイトを行っている方のキーワードを10選絞って、
そのなかの3ワード内で必ず1ページ目にくることを達成というべきなのか・・・

 

もしくはしゅふあひ!のさやっこさんみたいに【主婦】【アフェリエイト】で、
2キーワード1位で目標達成するのか・・・
何処にこだわるかが大事。

 

まだ、売ってもいない自分ですが、
どこにこだわるかが大事。

 

自分の目的は1番ではない。
どこで線引きするかは不明確のままだけど、
目標は3割。

 

細目化されたなかのおこぼれが3割なのかもしれないし、
ビッグネームの中で3割を目指すのかはわからない。

でも、3という数字に何かを見出していくのもひとつの目標とするには、
ちょっと楽しいかもしれない。

 

 

検索表示をみながらそんなことを考えた朝でした。