タグ:確定申告の記事一覧

子育てしながらアフェリエイト事件簿

子育てしながら、大事なおうちをリフォーム・・・そしたら欠陥住宅に!再リフォーム費用稼がせてください!

タグ:確定申告

そろそろ領収書整理しないと・・・確定申告が・・・

そろそろ領収書整理しないと・・・確定申告が・・・

 

医療費のレシート集めないとな・・・
せっかく、昨年11月頃に張るだけの家計簿買ったのに、それすらできていない・・・
本当にどういう時間の使い方をしているんだろう。

 

スポンサードリンク



 

 

自分ではそんなに無駄な時間の使い方をしている自覚がないんだよね。

 

もしかして、それって病気!?
病気なんじゃないか!?

 

 

いつの間にか魂が抜けているとかさ。

 
抜けたまま立っていたとかさ。

 

 

何はともあれ、さっさとレシートを貼ろう。

 

 
テープのりを使えばいいだけじゃないか・・・

 

 

 

あ、ふるさと納税、忘れずに提出しなきゃ!

 

 

 

・・・雑所得に関しても、念のため、無料の税理士相談受けてくるか・・・







たぶん雑所得だと思うんだけどね。それでもレシートまとめないとダメ?

たぶん雑所得だと思うんだけどね。それでもレシートまとめないとダメ?

 

 

赤鷲と密林とセルフだけの収入なので、明らかに10万円も行っていないんだよね。
それでも、レシート集めて貼っておかないとダメなのかな?

 

 

スポンサードリンク



 

収入だけはわかっている。

 

結果的に、ひとつの銀行にしか入金していないので、
そこの入金と出金をかけば終わり。
仕訳もほぼ決まっているのでたぶん、自分で出来る範囲。

 

 

・・・いや、だって、10万円もいかないんだよ?
月じゃないぞ?!
年だぞ!?
(何にえばっているんだ?)

 

 

 
ふと思ったんだけどね。
明らかに出費の方が多いんだよね・・・
これって経費にできるんかね?

 

 

悩むくらい出費の方が多いんだよね・・・
そして、既に1月だけでサイト運営用の出費、
1万円は超えているんだよね・・・きっと。

 

 

 

確定申告時期までに、雑所得を学ばないといけません。

 

 

青色申告については本も多い気がするんだけどね、雑所得に関しての本ってあるのかね?
取り急ぎ、先日ふ~たさんから教わった本があるので、手にしてみようとおもっているんだけど、
いかんせん中身が分からないから判断つかないんだよね・・・
(今、この記事を書いている1月5日時点では手元に届いていません。)

 

 

本屋に行ってもさ、フリー、青色、ライター、青色、自営業、青色・・・

 

 

いや、青はわかった。
僕が求めているのは『雑』だ!

 

 
端から探していくしか方法はないんかね・・・(泣)

 

 

 

 

 







2016年の申告対策していないんだけどさ。。。どうするよ?

2016年の申告対策していないんだけどさ。。。どうするよ?

 

 

まだ、収益すら計算していない状態なんだよね。
2017年には入っているのにさ。

 

 

スポンサードリンク



 

法人化していないので、確定申告は確定なんだけど・・・

 

 

ほぼ、ブログ運営費で稼いだ金は使ってしまっているんだよね。
正直言うと、多分赤字になっています。

それに対して気分が落ち込むとかはないです。

 
ただ、税金の勉強してないことが本当にやばい!

 

【急募】確定申告がわかりやすい本を教えて欲しい

 

 

 

兼業者にわかりやすい確定申告ができる本を教えて欲しいっす。

 

 

 

 

 

専業になってしまえば税理士とかいろいろ聞いて回れるだろうけど、この数字では法人化は正直出来ない。

 
まぁ、専業主婦だったら法人化もしただろうけど、専業主婦じゃないからな・・・

 

 

 

う。。。専業主婦羨ましい。。。

 

 

 

 

まぁ、それもあるけどさ。
法人化する前の事業費用ってどこに吸収されるんだろうとか、
いろいろ考えたりもする。

 

 

 

 

それが兼業の痛いところなんだろうな。
(と、勝手に解釈する)