タグ:2017年9月目標の記事一覧

子育てしながらアフェリエイト事件簿

子育てしながら、大事なおうちをリフォーム・・・そしたら欠陥住宅に!再リフォーム費用稼がせてください!

タグ:2017年9月目標

目標クリアできたのか?9月23日までの進捗

20日までの作業量は減少中・・・投稿しているけれど、収益には繋がらない。

 

投稿記事の数は多くても、その内容があまりよろしくなく・・・
アドセンス狙いのブログ記事がほとんどです。
収益には時間かかるうよね・・・
毎日、1000円以上生み出すならまだしも・・・
毎日平均10円だからね。

 

そんなブログたちをチリツモで増やしていくのも一つの手段なんだろうなぁ・・・
でも、100記事近くないと、なかなかうまくいかない。
即座に収益がほしいという希望にはなかなか結び付かない。
それが個人的にキツイ。
作業更新自体は・・・きついとは思わないところが救い。

 

そんな自分の正確が若干悲しい。

 

9月23日(土)(朝)の状況はこんな感じ。

 

9月投稿日 記事数※総計(各ブロックごとの小計)
1日
2日
3日 1
4日 5
5日 3
6日 3
7日 2
8日 3(1つは修正記事をそのまま添付。後日1記事削除予定あり。)
9日 7
10日 1
小合計 25/26
11日 1
12日 2
13日
14日 4
15日 2
16日 2
17日 1
18日 1(1つはこの記事)
19日
20日 5(1つは水ブログ)
小合計 43(18)/53(27)
21日 5
22日 4
23日 1(1つはこの記事)
24日
25日
26日
27日
28日
29日
30日
総合計 53(10)/80(27)

 

 

半数以上がアドセンス狙い記事・・・
ペラサイトでいいから、さっさと特化サイトを量産しよ。
このままだと本当にヤバい!

それと、8月に取得したドメインをやっつけて、早く9月分のドメイン取得して投稿しなくては!

あと・・・10日も残り時間がない(シロメ)

 

公開します!100記事ブログ。

 

 

いままでとは異なり、endが決まっているので書きやすいと思いきや・・・すでに暗礁に乗り上げ気味・・・
水ブログ

 

ですが、そこに協力な助っ人が登場!
【show-article-map】を公開してくれたNAEさんありがとうございます!
詳しくはこちら⇒https://www.naenote.net/entry/show-article-map
(本人許可とってないからとりあえずご紹介というところで・・・)
今、チューニングアップを都度行ってくださっています。
個人的にはこのKAETENJOY WPには、show-article-map_v0.2がとても相性が良かったです。

 

スポンサードリンク



 

show-article-mapというWPプラグインはサイト内のミエルカを行うもの。

 

show-article-map02

 

これがこのブログのshow-article-mapですね。

一部分しかリンクしていないのがはっきりわかります。

リンクを忘れてしまったものを救出するのが簡単にわかります。

 

 

また、意図していないところにリンクしている記事、廃棄すべきだろうか・・と悩む記事にも参照になるのではないでしょうか?

 

他の方の画像では、打ち上げ花火になっていたりするものも。

 

しっかりルートが出来ていると線みたいな模様にもなるのですね。
単純に興味深い画像も多く、他の方の作品をみていて楽しかったです。

実際の正解はどこにあるのだろう?それは自分で正解と思う形を決める必要があるのだろうか?

 

個人的には収益が100万以上毎月あるよという方のshow-article-mapを見てみたいものです。

やっぱり丸が正解なのだろうか?

複数◎があって、それらが密に共生しているのだろうか・・・

 

 

自分のブログを先に整える方が作業としては先だろうと感じますが、やはりどこに目指すのが良いのか・・・

ついつい考えるのは私だけですかね?
(独自性がない象徴な気もする・・・)

 







9月の連休前に作業は完了させられたか?ちょっと振り返ってみる。

18日最終日・・・連休も粘ったが作業はできない。

 

連休前も作業はなかなか進みませんでしたが・・・
結局、連休中も作業出来ず。
子育てと両立させるのは本当に時間がないです。

 

うまく時間が作れる方、本当にうらやましいです。

 

スポンサードリンク



 

9月18日朝までの作業進捗はこんな感じ。

 

今週も悩みが多い日でした。
クロネさんのブログに刺激を受けて、どうせドメイン使っていないのだから、とっとと、記事投稿して収益化させることもひとつの手段であろうという思考に至ったり・・・

9月の連休前に作業は完了させられたか?ちょっと振り返ってみる。

9月の連休前に作業は完了させられたか?ちょっと振り返ってみる。

18日最終日・・・連休も粘ったが作業はできない。連休前も作業はなかなか進みませんでしたが・・・結局、連休中も作業出来ず。子育てと両立させるのは本当に時間がないで ...

投稿 2017/09/18

 

このままでは駄目だから、少しでも特化サイト作ろう!
でも、この商品、売れるのだろうか・・・
そこからリサーチしてみたり・・・

 

人間、試行錯誤をするとは言いますが、自分は脳内一人会議で試行錯誤ばかりして、一歩も進めていないところもある。
どんだけ腰が重いのか・・・悩むところです。
悩んでも悩んでも進むことは出来ないので、一歩一歩前進できるように作業するしかないです。

 

それにしても圧倒的作業時間が足らない・・・
結局、目標が達成できていないですね・・・

 

 

9月投稿日 記事数※総計(各ブロックごとの小計)
1日
2日
3日 1
4日 5
5日 3
6日 3
7日 2
8日 3(1つは修正記事をそのまま添付。後日1記事削除予定あり。)
9日 7
10日 1
小合計 25/26
11日 1
12日 2
13日
14日 4
15日 2
16日 2
17日 1
18日 1(1つはこの記事)
19日
20日
小合計 38(13)/53(27)
21日
22日
23日
24日
25日
26日
27日
28日
29日
30日
総合計 27(0)/80(27)

 

あと3日間・・・頑張りたい!
目標クリアしたい!

 







月が替わって9月だよ!8月の記事投稿はどうなったのか?

毎回グダグダ記事で申し訳ございません。8月頑張りはしました。

 

そう、確かに頑張っていたんだよなぁ・・・
収益を出す為にどうすればよいのか悩みつつ、とりあえず記事を書け!!って流れ。
(基本的には変わらない流れ(苦笑))

 

ただね、昨年と異なり、今年の夏はそれなりに色んな方からコメントをいただき、自分のやり方のどこが間違っているのか、どこが合っているのか・・・
それ考えながらの作業となりました。

 

やり方としては間違っていないのかもしれないけれど、これではいつまでも報酬に結びつかないという路線を走らせているので、今年はそこから抜け出したい。
それが2017年7月から2018年6月までの2年目の目標。

 

あまり金銭による投資はしたくないなぁ・・・と考えつつも、最近はこだわらずに浪費させています。
でも、結局さ、この浪費も1巡すれば終了するもんだと思うんだよね。
本当は浪費しないで行いたいけれど・・・その方法を模索するには本業を辞めなくてはダメなんだろうと悟ったのが7月末かな。

 

8月になってから、TMRがコンサート開くのに自分で資金集めして開いていたという記事を読んで、あぁ・・・今の自分がそのフェイズなのかもしれない。
そう考えた。
だからって、資金注入する場所を間違えてはいけないので、それなりに考えながら作業はしていく予定です。
(予定は未定であって決定ではないんだな・・)

 

スポンサードリンク



 

ドメイン26個取得した件。その後どうなったか?

 

ドメイン26個・・・ヘビーですね。
何がヘビーっていうと、サーバー登録とかさ、テーマ設定とかさ・・・
実はまだ半分しかしていないし、記事をがっつりいれたのも2ドメインしかない。
(それもペラサイト(苦笑))

 

それ、どうするの~?
って感じですよね。

 

うん・・・私もどうするのって思っています。
そして、9月1日に久々にこの26個ドメイン集団と対面して、半分はテーマ設定してタイトル入れてあったんだという現実をみた。
いや・・・頭の中では、すっかりサーバー登録したところで疲労困憊という記憶しかなかったんですよね(苦笑)

 

嘆きを呟いたあと、お助けコメントが来て本当にうれしかったです。

 

WP子テーマどうするの?というかcssとかわからんし・・・

 

自分はSE出身ではないので、この辺りまったくわかりません。
家に本はゴロゴロ転がっていますが・・・
勉強すれば解決できる問題だとは思うんですけれどね・・・

 

誰かに習うと言うパターンもありだと頭の片隅で理解はしているのです。
でもね、朝の3時から活動して、昼間は連絡とれなくて、夜もハッピーアワータイムに僅かに出没する人間をフォローするってメンドイと思いますよ!?
自分はカミツキガメのようにくっついているつもりですが、相手からすると自分勝手でメンドクセと思われているかもしれないしね。

 

となると。
しばらくはデフォルトのまま作業するか、時間かけてひとつひとつサイトに合わせてテーマ設定を作り上げていくかしかないですね。
きっと飽きるだろうなぁ・・・
無料ブログですら設定いじるの面倒になっている人間なのにさ・・・
(それでも読んでくれる、買ってくれる読者様は本当に神さまです!!!)

 

あ、テーマもツッコんでいない残り13ドメインと、テーマはツッコんだけど適当記事13ドメインね・・・
9月半ばまでにどうにかします。
(どうにか・・・って、決定的な解決方法ではないよね。会議とかで絶対ハンギングされるパターンだよね。)

 

9月も計画性がないまま気の向くままに作業予定。

 

やっぱり183記事は無理だったよ・・・
(当たり前)

 

今月はどこまでやるかなぁ・・・
とりあえず、ボーダーとしては80記事を目標にしています。
80という数字・・・どこから生まれたんだっけ?

 

すでに、ざっくり収益化計画の中で生まれてきた数値ですから、本当に根拠に乏しい。
経営者じゃないからざっくりでいいというところと、どうせマイナスなんだからガンガン行こうぜ的なノリ。
オプションで子育て事件簿が1日に3回ついてくると言う・・・
そんな状況なのでもう、ざっくりでいいんです。

 

勝手な妄想としては、どうせ検索上位にくるのに3ヶ月かかるんだし、今、種撒いて11月12月に肥料というなの修正祭りやればどうにかなるだろうという考えです。
法人化したとき、どう変貌するか・・・自分が楽しみです。
(きっと、暇ができたらグラフ作ったり表作ったりして妄想楽しんで、収益減らすんだろうな・・・←記事を書け!)

 

最後に、8月中の記事投稿数

 

まぁ・・・頑張ったかな・・・
8000文字越えとかあるし。
最近は文字数意識して投稿しています。
だからだと思うのですが、8月は毎日アドセンスに10円は入るようになりました。

 

 

8月投稿日 記事数
1日
2日
3日
4日
5日
6日 1
7日
8日 2
9日
10日 2(※サイト削除でマイナス6記事発生)
小合計 15/70
11日 2
12日 2
13日 1
14日
15日
16日
17日
18日 1
19日
20日
小合計 21(6)/140(70)
21日 5
22日 1
23日
24日 1
25日 6
26日 8
27日 1
28日 1
29日 1
30日 7
31日 2
総合計 54(33)/217(77)

 

なんだ・・・50記事は投稿してたんだ・・・
(本人ノーマーク)

 

じゃ、今月も50記事は余裕でいけるし、80記事は狙えるね♪
頑張るぞ!