子育てしながらアフェリエイト事件簿

子育てしながら、大事なおうちをリフォーム・・・そしたら欠陥住宅に!再リフォーム費用稼がせてください!

記事一覧

窓を5枚以上広げて、行ってしまう

私だけかもしれませんが、
ついつい、窓を5枚以上広げてしまいます。

 

窓だけならばいいですが、
そこにガツガツタグも入れて作業しているんですね。

 

たまに・・・ネット上ですでにアクセスしているにも関わらず、
また同じ窓を開いてしまう。

 

 

スポンサードリンク



 

 

冷静になってみる。

 

その行動を冷静な視点で見るたびに、
『頭の中が整理されていないな・・・』
そう、感じてしまうのです。

 

皆さんはどう思いますか?

 

もっと、スマートに作業している方、多いのではないのでしょうか?

 

本当は・・・

 

寝ている家族の為にも、デスクトップで作業するのではなく、
脱衣所あたりでノートパソコンでポチポチ作業していれば、
良いのかもしれませんが・・・

 

売り上げでていなければ、単なる迷惑行為でしかありませんからね。

 

 

 

 

ん~なんだっけこういうの。

 

肩身が狭いという言葉か。

 

時給換算したくないので、
臭いものには蓋を閉めますが、
いつかは開けなくてはならないんだろうなぁ・・・
そのパンドラの箱

 

とりあえず、
先日公開した記事を修正完了させたので、
本日中にあと、60ページ分移動させなくては!

 

まだまだ時間が必要です。

 







修正作業ほど苦痛なものはない気がする

ちょっと頭の整理

たいした修正もしていないですが、
ちょっと眠気話程度に書いてみました。

 

 

スポンサードリンク



 

先日、急いで記事を公開したので、
とても記事としてパッと見てもわかりにくい状態になっていました。

 

公開させた理由は、下記の通り。

  • 連休だったこと
  • あまりページビューが伸びていないこと

 

 

公開させたあと、後悔する。

 

 

人間の脳として、
あまり修正作業って行いたくないという回路があるのではないだろうか?

 

昨日から作業を行っているのですが、

眠くなって眠くなって・・・
作業の合間に寝てしまうので、
一度寝ることにしました。

 

 

起きてから作業しても・・・
やっぱり眠くなる・・・

 

 

変化に対応させなくてはならない。

 

 

今後も修正は続く。

修正作業ばかりだと、本当に眠くなるので、
今、脱出して記事を書いているのですが、
やはり【記事を書く】ということは、頭で文章を考えるので、
それなりにシナプス伝達とアドレナリンがわずかでも発生するようです。

 

 

キーボードを打つ音が、
『俺ってかっこいい・・・』
とばかりに、酔い始めた自分がいます。
PC前でナルキッソスですね。
アドレナリン解放中です。

 

 

しかし、記事を書く⇒修正を行う⇒SEO(まだ、わからない世界)対策を講じる⇒・・・
と、記事を公開したら、あとは修正の時間がメインとなるんですよね、たぶん。

 

 

今、どういう手法がよいのか等、
ほぼ考えないで書いているので、
あちこち怪しい感満載です。

 

 

でも、あまり調べすぎて考えすぎて、手が止まることの方がNGと思い、
書き続けています。

 

 

もしかしたらその行為もNGなのかもしれません。

 

正直手さぐり。

 

 

それでもがんばります!

 

 







ガントチャートを考えたが、マニュアル走行ロイヒトトゥム1917(LEUCHTTURM1917)手帳で乗り切る

ガントチャートで日々計画予定を組んでいこう

 

先日、ガントチャートの話をされていた方がいたので、
自分も作ろうと考えました。

 

ちなみに、ガントチャートの記事も調べてみました。
アイティメディア株式会社さんがとても詳しく記載されていました。

サンプルもダウンロードできてありがたかったです。

出典:アイティメディア株式会社

 

 

 

スポンサードリンク



 

 

 

実際に実行させようと思い、気が付く

 

これって・・・固定PCの前じゃないと発揮しなくね?

 

 

実は・・・
確かに現在記事の更新はほぼデスクトップで行っていますが、
移動中に行えることは携帯で作業したりすることも行っています。

 

1日に1回はデスクトップに座っていますが、
そこでガントチャートチェックしている時間はもったいない気もします。

 

そこでマニュアルに戻るのもどうかと思うが・・・

 

実際、自分のタスク管理は手帳です。
移動中に行えたことに線を引いたりして、
作業進捗を確認しています。

 

ちなみにお気に入りはロイヒトトゥム1917(LEUCHTTURM1917)のポケットタイプ。

同じ海外ノートの代表であるモレスキンを選ばない一番の理由は、
最終ページに切れ込みがあって、
メモとか切り取りすることができるから。

 

☆Leuchtturm1917(ロイヒトトゥルム)☆ドット罫のノートブック限定カラー(エメラルド)★ミディアムサイズ★HD1327(1107)
by カエレバ

 

他にもA5サイズのロイヒトトゥム1917(LEUCHTTURM1917)ノートを持っていて、
それは料理のレシピを張り付けています。

 

ロイヒトトゥム1917(LEUCHTTURM1917)はモレスキンと異なり、
ロフトとかの大きな文具店でも取扱いがほとんどなく、
探すのが苦労します。

 

自分は黒い合皮だと、カバンの中で迷子になるので、
カラーを購入しています。
黒・・・かっこいいんですけどね。
探す時間がもったいないw

カラーが豊富なのも好きな理由のひとつかもしれませんね。
楽天やアマゾン経由で購入していましたが、
取扱いが少ないのがネック。
そこで、確実に売っているところで購入することにしています。
その場所がなんと、横浜のカップヌードルミュージアム(笑)
お土産品コーナーに赤と白の表紙のロイヒトトゥム1917(LEUCHTTURM1917)ポケットとA5サイズがあります。

 

 

 

ポケットサイズ・・・
以前は1冊1500円だったのに、今では1冊2000円・・・
2000円のノートの価値にふさわしく、
ガツガツ数字を伸ばしていきたいです!

 

記載する時間の確保。難点はコピペできない。

 

そう・・・難点はコピペできないところ。
次のノートにまた書き写さなくてはならないという・・・
でも、このロイヒトトゥム1917(LEUCHTTURM1917)にはゴムバンドがついているので、
ノートの切貼りを行って時間短縮を狙うしかないです。

 

 

ちなみにあと、50ページしか未使用ページがない。
12月の頭には新しいロイヒトトゥム1917(LEUCHTTURM1917)が必要になる予定です。

 

 

ハンコでも作るか?

 

 

・・・そんな時間があるんだったら記事を書けということですよね・・・

 

 

 







Gの話から始まりGで終わる2016年9月報告

とりあえず、一歩前進!

 

アドセンスが動くようになりました!
ですがまだ手元に入るほどではありません。

 

色々な方々の申請を勉強させていただき、
無事目標を達成できました。
感謝します。

 

そして今はというと・・・

 

スポンサードリンク



 

 

 

楽天ウィジェット効果?

 

ちょっとおこぼれを頂戴しているようですが、
まだ確定に至っていません。

 

相変わらずクリックが頑張ってくれていますが、
サイト移動中ということもあり、

 

アフェ成果・・・3円。

 

・・・下がりましたね。

 

新しいサイトにまだ貼り付けていないから余計ですね。

 

10月の目標は?
【逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ・・・】

 

えっと・・・
更新できるかとても微妙です。

 

欠陥住宅で相談していた弁護士の対応に疑問を感じていたのですが、
それが確信に変わりました。

 

それまで作業中断していた欠陥住宅資料作りを再開しなくてはならないんですね。
(単純に逃げていた)

 

正直資料作りはとてつもなくストレスです。
でも、やらなくては将来住むことができません!

 

まぁ・・・
先日相談に行った弁護士には、
『(判例本)持ってる施主、初めてみたわ』
と、褒められているんだか、変態視されているのかわからない明るいコメントいただきました。

(たぶん後者・・・変態なんで・・・)

 

 

ちなみに、今週・・・3人弁護士とあっています・・・

 

個人的には収益があがり、
広告担当者3名と打合せするという夢のような舞台にしてみたいです。

 

でも、その前に更新しないとね。
記事を70記事も保管しておかないで、
さっさと更新しろってことですよ、本当に!

 

なので、目標は300記事かける2サイト作るコト。
たぶん・・・Gに来月の成果がかかっている・・・

 

 

Gに・・・
最後に・・・

 

 

2016年9月末に2016年目標100万円達成したしゅふあひのさやっこさん!
本当に目標達成おめでとうございます!

 

 

ココだけの話ですが、
彼女の努力ブログ『しゅふあひ』みて、最終的にアフェリエイトを実行に移しました。

くりかのこさんとさやっこさんの一時期ストーカーになっていました。
やはり二人はすごいですね。

 

色紙・・・書こう・・・

何を書けばよいのかこんがらがっているけれど・・・(ヲイ)

 

 

自分も今月は毎週末飛びながら頑張ります。

 

gokiburi_hoihoi







クリクリクリックと・・・2016年8月成果

小さく報告

 

7月・・・初アフェリ報酬出ていました・・・

 

よくよくみたらクリック報酬で6円分。
これが私の初報酬なんでしょうか(泣)

 

何が売れたというわけでもないのですが・・・

 

 

スポンサードリンク



 

 

クリック6回分・・・

 

これじゃ、どの程度のレポート照準を定めていいのかわかりませんよね。

 

残念な人間です。

 

 

そして今回も・・・

 

セルフバック報酬のみです。

 

セルフ成果・・・955円。
アフェ成果・・・9円。

 

ドメイン購入したときの成果だと思います。

 

それとクリック・・・

 

ドメイン購入したときの成果だと思います。

 

このままでいいのか?

 

見に来ているヒトがいるのは分かっているので、
何が何でもアドセンスを通します!

今、審査をお願いしています・・・

 

ということで、9月の目標

 

アドセンスを通すこと!
これだけです。
通ったら、また、新たに目標考えます・・・

 

19cb6538c9ac8ccba942a87faf076683