このままではヤバいと言う事が目前に迫っている為、自粛始めた5月。

 

ご無沙汰しています。
収益報告も相変わらずあげられない日常を送っています。
会社の有給残数ならばいつでも公開できる自信はありますが・・・そんなもの見てもオイシクないですよね。

 

売上がなかなか出来ないと毎日悩みつつ、記事を書いていましたが・・・
そろそろ『疲れたよパトラッシュ』と、1時間に1度は天使に迎えに来てもらいたい妄想があぶくのように浮かんできます。
そんなコウミアキラの4月から5月にかけての行動を書いてみます。

 

スポンサードリンク



 

 

4月:サブメインのサイトに記事を書いて、メインにしよう計画を発動させる。

 

実は、記事を投稿するとサブメインの方がアドセンスがちゃりんちゃりんしていたので、サブメインに記事をガツガツ入れてみよう計画を考え、発動させたのが4月の始め。
でも、ガツガツいれてもなかなかちゃりんちゃりんしなくなりました
品質は・・・あまり変わっていないんですが・・・
逆に変わっていないのが悪かったのかもしれません。

 

アドセンスがちゃりんちゃりんしなくなった4月中ごろ、サブメインで売れるASPはないのだろうかと模索を始める。
もう・・・ひとつのサイトだけでも収益化に転じたい今日この頃。
片っ端から広告を載せました。

 

でも、やっぱりちゃりんちゃりんはしませんね・・・

 

このころにはついったで会話することはほぼなくなってきています。

 

5月1週目:ネタ作りにGWを楽しむ。

 

ASP貼ってもちゃりんもしなくなってきているサイトが増える。
でも、どうにかサブメインサイトを改善したいので、サブメインに貼るネタを探しに出かける。
いくつか記事を投稿するも、記事投稿数も目標に達しない日々が続く。

 

自分の何が悪いのか・・・
キーワードをそれなりに突っこんでいても順位が上がらないタイトルたちにイラつきながら。とりあえず、記事を入れて置けという感覚。

 

ついったみてもマイナスオーラ発言が漂っていて、なんかなぁ・・・と思ってみていました。

 

5月2週目:脳内独りエンドレス会議を開催する。

 

とりあえず、出勤する電車に乗る前とかさ、『どうすれば稼げるようになる?』『どうすれば稼げるようになる?』『どうすれば稼げるようになる?』・・・

 

とりあえず、退勤する電車に乗る前とかさ、『どうすれば売上あがる?』『どうすれば売上あがる?』『どうすれば売上あがる?』・・・

 

それしか頭の中に反響しない。

 

それでもシンジくんの、
『逃げちゃダメだ』『逃げちゃダメだ』『逃げちゃダメだ』『逃げちゃダメだ』『逃げちゃダメだ』『逃げちゃダメだ』『逃げちゃダメだ』『逃げちゃダメだ』『逃げちゃダメだ』『逃げちゃダメだ』『逃げちゃダメだ』『逃げちゃダメだ』『逃げちゃダメだ』『逃げちゃダメだ』『逃げちゃダメだ』『逃げちゃダメだ』『逃げちゃダメだ』『逃げちゃダメだ』『逃げちゃダメだ』『逃げちゃダメだ』『逃げちゃダメだ』『逃げちゃダメだ』『逃げちゃダメだ』『逃げちゃダメだ』『逃げちゃダメだ』
の、『逃げちゃダメだ』ヒトコトよりもレパートリーがあることはシンジくんの倍は生きている成長の証だと思う。

 

お金出して本を買ったり、古本屋を3件ハシゴして知識を満たそうと努力をした。
しかし、金は出て行ったが、購入したことで欲求が満たされてしまったようで、本を開いていないのが現実。
なんだ、単に衝動買いしたかっただけか・・・
洋服ならばまだ翌日から着れるものの・・・本の衝動買いは枕にもならん

 

5月3週目:喉の炎症に悩まされることで、作業が停滞。手の動きも手痛い。

 

子供を怒ったことも要因で、喉が炎症。
会社で違和感を感じて昼間、葛根湯を飲んだんだけど・・・
飲んだら悪化するというなんとも不幸せな結果。

 

たまたま鼻水垂らしている子供を病院に連れて行く計画があったので、一緒に医者に診てもらうことにすると・・・
『もう一回診せて』
いやいやいや・・・
喉が腫れすぎているのはわかっていますが、30云年間生きてきて、喉の炎症を2回診せたのは初めてですよ。
そりゃ、医者でもない子供が何度も『あーんして』と、親の口で遊ぶことはありますがね。

 

今までの活動の総括:最近ちょこちょこ知ったこと

 

①毎日更新していてもグーグルのご機嫌とイコールしない。

3月まで頑張っていましたが、ちゃりんちゃりんしていたのはランキングサイトでの小細工の結果だった。

 

②welqの件もそうだが、やっぱり文字数が勝敗を決める。

やっぱり文字数です。
記事数を多くして、サイト内文字数を増やしてもあまり効果はないように感じます。
記事内の文字数によって勝敗が左右されている気がします。
400文字で発生したという方は本当に稀有な人物のひとつであり、毎日2記事更新することで発生することもひとつの稀有な人物のひとつであると考えます。
自分の作っているサイトの内容に関しては、その手法は当てはまらなかった。
単にそれだけです。
※注:誤解を受けているかもしれないが、決してdisしているわけではない
自分にはその才能がないので悲観しているだけ。

 

1000文字で発生する、5000文字で発生する・・・
それはその人の文章と、使っているASP、写真画像などなど、読み手の心を打つものだからこそ発生するものなんだと、10ヶ月かかって分かった状態。
では、自分はどうやって発生させよう・・・
いまだに悩み続けています。
せめて、ASP発生してくれれば自分なりの方程式が見えてくるのですが、いかんせん、発生するのは楽天ばかりなり・・・

 

③いつの間にか10万円未満しか稼いでいない人たちのアフェリエイターサイトが消えている。

更新する時間がないのでしょうか・・・
それともアフェリエイター辞めてしまったのでしょうか・・・
自分の中では奮起する材料のひとつでもあったのに、残念という気もします。

 

④結局5月末までに結果はでない。

結果・・・出ませんね
どうせ、万が一、今書いている記事から発生するのは7月以降な気がします。

 

⑤自分の待遇に悲観する。

大御所の方々は、子育てしていることを言い訳にしないとかいいますが・・・
言い訳にしますわ。
そこだけは自分に正直になります。
そんなペルソナなんてかぶっても意味がないもん。

 

でも、わずかな時間でも何か探って、何か本を買って、努力をする。

 

だって、勤務中に倒れて救急車で運ばれても子供の迎えにはいかないといけないからね。
金払えばやってくれる人がいる。
その金なんかないからね。
毎日1000円使えないからね。
1週間で1000円使えることが贅沢だからね。
※通院するとその金もなくなる。
ほぼ、シングルマザーになるとそんなもんです。

 

こんな未来が待っているならば、出産後に韓流ドラマなんてみて、のんびり乳出していなければよかったなぁ・・

 

とにかく、自分の手持ちサイトから発生させてある程度軌道に乗せるまで、さらに自粛。
今年中に目標を達成させておきたいです。

目標201701

目標っていっても月1万円なのですが・・・
(累積ならば月1万円は超えている)

 

あ、A8フェスだけはサンプルもらいに行くと思います

 

今後の更新予定:最低月に2回は更新できたらよいなと考えている。

 

ついったでアウトプットしていないので、自分の作業経過や感情、行動を記載していくべく、月に2回ぐらいのアウトプットを行おうと考えています。
年末までに6桁到達はできればいいんだけど・・・

目標201601

(2016年達成できなかった月10万円の目標・・・)
あと6ヶ月か・・・
できるという人はいると思うが、今のやり方ではできるとはとても言い難い状態だ。
色んな手法を試してみることが来月6月からの2期目の目標。