子育てしながらアフェリエイト事件簿

子育てしながら、大事なおうちをリフォーム・・・そしたら欠陥住宅に!再リフォーム費用稼がせてください!

記事一覧

手が止まらないように努力をするが・・・再び悩みが到来。12月第一週のまとめ。

アフェリエイト用の記事を書かねばと作業をしているものの、従来のアドセンス用の記事作成に引っ張られたり・・・
そうこうしているうちに、欠陥住宅の2ヶ月後ぐらいまでの流れがいよいよ見えてきて、費用的な負担を考えなくてはならなくなってきているし・・・

 

そう、正直なところ、このまま記事を書いていても良いのだろうかという不安。
いつまでもASPで収入という柱が出来てこないと言う現実が目の前にぶら下がっています。

 

スポンサードリンク




 

自分には必死さがないのか?自分自身に問う。

 

とある方のブログをみて自分には必死さがないのだろうかと悩んでいます。
記事を書く時間がないのか、それとも記事を書くのに調べてしまいそこで満足しているのか、それとも、読者の心を掴むor検索者の意図した回答となっていないのか・・・
自分の好きなブログだけ、自分の好きな記事だけ書いていても仕方ないのだが、どうしても書けていない。
キーワードを与えられればかけるものなのかという思考もある。

 

土日になると全て潰れて何もできなくなるし、これからどうすればよいのだろうと最近は悩みながら作業しています。

 

土日はほぼ子供と過ごす時間が多いです。
子ども・・・どうすればよいのですかね?
私が育てられていた時は親の意向に反すると怒られました。
最終的には、自分の意思はなく親に従う方が怒られなくて楽・・・実際今もそうです。

 

でも、それって子供に対して向き合った親の姿勢とは違う気がして、自分は○○という理由で右に行きたいんだけどどう思う?
と会話をすることが多いです。
平日は保育園に入れているので、土日は子供にとっても親といられる唯一の時間と考えているようで、それなりに大量ワガママリクエストがあります。

 

個人的には、子供が生まれてからまともに年末掃除をしていないし、引っ越し準備⇒欠陥住宅⇒ダンボール箱のまま生活という状況。
欠陥住宅についての決着が早々に着くことはないと目算できた以上、このままダンボールで生活もできないし、子供の環境にもよくはない。
そう考えて、ようやく掃除を始めましたのですが、子供は遊んでほしいんですよね・・・

 

子供に甘すぎる親なのかな・・・
でも、成長に歪みを残しているという親としての環境を整えられなかった後悔が大きいのかもしれません。

 

収入が増えない。記事数をクリアすることが目的ではなく、金額を達成させることが目的とする。

 

いっそのこと、ランサーズに登録して1記事200円でも毎日稼ぐことも計画したほうが良いのではないかと考えている次第です。
きっと、自分の脳が、
記事を書くこと⇒満足
という思考になっているのではないかと。

 

今年の5月の時点では、毎日○○円アドセンスで稼ぐという目標の元で作業していて、キーワードも商標+αで1000文字程度の記事を量産していました。
当時は下手な鉄砲数打てば当たると言う感じで、毎日の目標数値をセットして、何でもいいから投稿した方がよいと思って書いていました。
そのときのガツガツ感を続けないとダメなのかもしれない。

 

毎日の目標⇒一日540円。(目標クリアしないと日々毎日の目標金額はうなぎ上り)

 

今月も目標金額(10,000円・・・目標小さすぎ)クリアできていなかったら、2018年1月からランサーズ系に登録して自分で稼げるようになるまで作業します。
欠陥住宅の裁判費用が捻出できないので・・・このままじゃヤバいです。
2018年12月末までの最終的目標金額は月50万円。
現在本業で手取り20万程度は確保できています。
だからあと30万、稼ぎ出せるようにすればよいのです。

 

2018年3月までには確定20万円にはしたい。
とにかく死ぬ気で作業を進めます。

 

12月の目標達成具合は?

 

これ、10月ね。

 

  • 本日含め、とりあえずリアル欠陥住宅の骨格作りに集中させます。

(目標投稿数・ASPへのリンク導線など)⇒×(ASPリンクできていない。)

  • 水サイトの投稿数50記事を目指す。⇒×(10記事のまま)
  • 放置ドメインに早く記事を投稿すること。⇒放置のまま
  • 昨年からのドメインサイト、ひとつだけ、修正作業をすること。

(アドセンスだけでも稼げるようにしておく)

(1ドメイン、1日30円目標⇒何個持っているんだって話だよね(爆))

⇒修正完了できていない。

  • 限界まで作業して限界の先を一回ぐらいみておく。⇒限界までいかなかった。

 

 

これ、11月ね。

  • 本日含め、とりあえずリアル欠陥住宅の骨格作りに集中させます。

(目標投稿数・ASPへのリンク導線など)

⇒さっさと投稿祭りしよ。多分、あとはほぼ画像投稿だけのはず。

⇒他の記事修正で出来ず。

 

  • 水サイトの投稿数50記事20記事を目指す。

⇒記事数減らした。その分、記事の修正をする時間に当てる。

⇒結局進まず。

 

  • 放置ドメインに早く記事を投稿すること。

⇒急務です!とりあえず、記事を作成中。10記事は入れておきたい。

⇒何を書けばいいのか迷って放置。

 

  • 昨年からのドメインサイト、ひとつだけ、修正作業をすること。

(アドセンスだけでも稼げるようにしておく)

(現在、16ブログにアクセスある割に、7日間で6ブログからしか稼げていない。問題だ。)
⇒稼ぎ頭(とはいえ、一日10円程度)の350記事を修正していく。
⇒もちろん、このブログも修正していく。
⇒あちこちのブログの修正をしていく。

⇒ひとつのブログは修正できた。しかし、テキストの修正までは出来ていない。

 

  • 限界まで作業して限界の先を一回ぐらいみておく。

⇒毎週ニンニク注射祭りするほど頑張りたいです。

⇒結局、今月はニンニク注射いかなかったな・・・

(なんの余裕だ?こんなに切羽詰まっているのに・・・)

 

結局出来ていないので、一部だけ抜粋して成し遂げることが今月12月の目標としたい。

  • 本日含め、とりあえずリアル欠陥住宅の骨格作りに集中させます。

 

  • 放置ドメインに早く記事を投稿すること。

 

  • 放置ドメインに早く記事を投稿すること。

 

 

12月投稿日 記事数※総計(各ブロックごとの小計)
1日 3
2日 5
3日 3
4日 2
5日
6日
7日 2
8日
9日
10日 2
小合計 17/26
11日 1
12日 1(1つはこの記事)
13日
14日
15日
16日
17日
18日
19日
20日
小合計 ()/53(27)
21日
22日
23日
24日
25日
26日
27日
28日
29日
30日
31日
総合計 (0)/80(27)

 







タイトルが弱いと言う点

実はこの記事、1年前の2016年12月1日に書いています。

 

 

予約投稿です。

 

 

1年後のこの時期・・・

 
ちょうど16ヶ月が過ぎ、17ヶ月に入っているところでしょうか。

実際に記載しているのは5ヶ月が過ぎ、6ヶ月に向かっているところです。
本来の開始時の目標ならば、月5万を稼いでいる予定でした。

 

 

しかし、そこにいくどころか、よくあるクッキーの長いところで、
2桁から3桁を移動しているところ。
それじゃダメだと、9月にアドセンスいれて、
30日ペナルティくらってほっとしたような、
目的がなくなったような・・・

 

 

 

そんな不安を蓄積させている状態です。

 

 

 

スポンサードリンク



 

とあるヒトに教えを乞いました。

 

 

どこかの講習に出るわけでもなく、
色んな人の月報酬発表をみて、
なるほどと思考して書いているわけですが・・・

 

 

やっぱり収益にはいかない。

 

 

やる気はあるんだけど、間違った方向にやる気ベクトルを向けている気がして、
とある方に教えを乞いました。

 

 

まず、タイトルが弱いというところ。

 

 

うん・・・そうね。

 

 
8月にドメイン取得して、タイトルは入力しておいたけど、
キーワードみっつ入れても出てこなくて、
よっついれてようやく2枚目・・・

 

 

これじゃダメだよね。

 

 

サイトタイトルだけじゃない。
記事タイトルもよく考えて。

 

 

そう・・・記事タイトルも弱い。

 
もっとダイレクトに名詞いれてもいいみたい。

 

 

 

もしかしたら・・・だけど・・・

 

 

あまりにもダメダメで、やる気をなくしそうと思われたようで、
記事の中身は丸という評価はいただけました。

 

 

 

全体バランスは8:2か7:3

 

 

 

良い話と悪い話のバランスです。

 
読みに来る人をまず捕まえなくてはならない。
そこが必要なんですよね。

 

 

 

正直、言葉を考えていくと、
手が止まってしまう。

 

 

今は何も考えず、とりあえず手を動かす。

 

 

記事は修正すればよいという話。

もしかしたら、新規よりも修正の方が大事なのかもしれないね。

 







ブログ修正を行い、少しでも検索エンジンに認めてもらうよう努力を重ねる。11月作業まとめ

アドセンス・・・
支払いまでの道のりが長い。

 

昨年は毎日投稿していた成果がでていたようで、結構頑張れていたのですが、今年はどうもダメみたいです。
12月の支払いには間に合いません。

 

残念だなぁと、思いつつも、自分の努力が明後日の方角に行っているんだから仕方ないと考えることにする。

 

スポンサードリンク




 

 

なんとかひとつ、ブログの記事修正関連終わる。

 

関連キーワードに即した内容修正までは手を付けていませんが、全体の骨組みとしてはなんとかできたブログ。
たったひとつだけど、定期的に修正していけばなんとかなるはず。

 

次はこのブログの記事数を増やしていきます。
そうしたら、ブログ内の回遊幅も広がっていくはず。

 

とはいえ、ブログネタ用として写真に色々写真に撮っていた携帯の保存容量が真っ赤っか!

とりあえず、写真のみ投稿して、後日修正を行う作戦にする予定。

あぁ・・・ここで、また一過性の適当作業が発生する・・・

 

 

それを辞めたいから記事修正ではなかったのだろうか?

 

 

しかし、アクセスとしては新規投稿されているかがナンボという点がある。

 

2週間ほど、1記事投稿して、そのあと翌日から5日間、その記事に追加していく方式を行ったのだが、結局アクセスは集まらないんだよね。

 

 

SEO的にアクセスがくるのは2週間後以降の評価・・・

(これは自分の中で仮説)

 

だとすると、ブログランキングに登録してあるブログ関係でアクセスを集めるには、

 

 

とりあえず毎日投稿(ファンのための投稿?文字数は正直少なくてもよい)

後日修正してSEO対策(これは文字数必死!テーマにそってわかりやすく簡潔させる)

 

 

八方美人方式になるかもしれないけれど、結局、この方法が初期もしくは初心者のブログ運営でアドセンスを稼ぐ方法としてのひとつの方針なのではなかろうか?

 

試験段階でちょっとどうなるのか試してみよう。

 

 

新規投稿が億劫になる。ホントは新規こそが重要。

 

 

寒くなったからか、一気に新規投稿が遅れています。
頭の中で考えすぎてしまって手が進まない。

 

だから、視点を変えて修正作業をしていたのですが・・・
あちらこちらで成果報酬をみると、自分も書かなくてはと不安に感じてしまいます。
集中力が欠けてきているのかな?
ダメスパイラルから抜け出すよう、頑張らなくては!

 

11月のぐでたま作業会まとめ。

 

先月に比べて投稿数が落ちているかも。
月初に投稿目標達成しているから、後半気持ちにゆとりができると言っていた割に、11月は不発。
php事件がいけないんだな、きっと。

 

ソフトが変わろうと仕組みが変わろうと、記事を書かなくてはいけないことは変わらないのだから、どんどん作業しなくてはならないのに、ダメダメ生活。

 

 

自分を追い詰める⇒金を使うという思考になっている。

 

 

自分は会社辞められないし、辞めたら保険代から何からどうなるんだろうという話なので、自分を追い詰める方法を考えたのだが、その結果、金を使うという思考へ。

 

 

コレっていいのだろうか。

 

 

既に欠陥住宅のローンもあるっていうのに。

裁判費用もこれから発生してくるのに。

 

 

でも、しょうがないよね。

使ったものは使ったのだから。

 

 

そうそう、ようやく財布をリニューアルしました。

 

金を使おうと切り替えたわけではありませんが、財布の状態がヤバいので、買い換えました。
稼いでいる方に見習って、黒のジップアップ式横長ウォレットにしました。
(シャネルの財布はさすがに予算的に購入は無理でした・・・)
積み立てをしている百貨店の10階から1階までくまなく探して最終的に落ち着いたのがこの財布。

 

思いっきりメンズです。

 

2017-11-財布

 

大安の日購入の、寅の日使用開始としたのだけれど、さっそくカード類が入らない(泣)

ショップカードとかが地味に増えていくんだよね、減らしても減らしてもさ。

で、後日、カードケースを購入することに。

 

 

最近は女性財布の膨れる理由がポイントカードということがわかっているので、ポイントカード対策用のカードケースも販売されていて便利。

もちろん、海外ブランド品では名刺入れのようなカードケースが主体なので、日本メーカーになってしまうのですが、外側は牛革を使っている表示。

まぁ、数年持ってくれればいいかなと感じています。

(多分、カードケースは壊れるまで使い倒すことになると思う。)

 

 

ところで、このカードケースを作っている会社の財布もあったのですが・・・

 

この会社の財布を買えば、カードケースをわざわざ購入しなくてもよかったのではないかというオチもあったりなかったりです。

 

 

 

 

#ぐでたま作業会投稿記事一覧。(文字数1000文字以上目指してやろうと言う、したたかな作戦)

 

11月3日の投稿(11月1日、11月2日の内容)

 

2日間で1枚の写真になってる。

既にぐだっときている。

 

2017-11-01_02_ぐでたま作業会

 

ついった投稿内容

最近ひよこが少ないかも

 

11月7日の投稿(11月1日の内容)

 

時間が取れないので、まとめて投稿作業になっている。
さらにダブっている。

 

2017-11-01_ぐでたま作業会

 

ついった投稿内容

遅くなった上に、一気投稿を爆発する。

 

そして見返してどのブログに取り組んだかわからないので、○○系と書くことにした。

 

(字が汚くて自分しか読めないパターン)

 

11月7日の投稿(11月2日の内容)

 

2017-11-02_ぐでたま作業会

 

ついった投稿内容

まぁ、産地地消ってことで。
(旅行先では観光地書く)

 

11月7日の投稿(11月3日の内容)

 

2017-11-03_ぐでたま作業会

 

ついった投稿内容

書いた直後から発生する修正作業・・・

(理由は疲れて寝落ちした)

 

11月7日の投稿(11月4日の内容)

 

2017-11-04_ぐでたま作業会

 

ついった投稿内容

懲りずに再び作業・・・

(旅行系、写真加工とか、結構時間かかる割に文章がカス)

 

11月7日の投稿(11月5日の内容)

 

2017-11-05_ぐでたま作業会

 

ついった投稿内容

前日、力尽き・・・

 

11月7日の投稿(11月6日の内容)

 

2017-11-06_ぐでたま作業会

 

ついった投稿内容

収益報告目的に作ったにも関わらず、収益報告ゼロのブログに投稿するの巻

 

11月8日の投稿(11月7日の内容)

 

2017-11-07_ぐでたま作業会

 

ついった投稿内容

公開サイトを修正する。

まぁ、必要なことだけど・・・

 

11月18日の投稿(11月8日の内容)

 

2017-11-08_ぐでたま作業会

 

ついった投稿内容

なんだろう。

時間がなくて悩みながら作業。

 

11月18日の投稿(11月9日の内容)

 

2017-11-09_ぐでたま作業会

 

ついった投稿内容

10日までの投稿予定が終わらない

・・・と、焦るが進まず。

 

11月18日の投稿(11月10日の内容)

 

2017-11-10_ぐでたま作業会

 

ついった投稿内容

もがいていたけど・・・ね。

 

11月18日の投稿(11月11日の内容)

 

2017-11-11_ぐでたま作業会

 

ついった投稿内容

もがこうとしたが、もがけない週末。

 

11月18日の投稿(11月12日の内容)

 

2017-11-12_ぐでたま作業会

 

ついった投稿内容

星一徹みたいに気持ち【必殺!ちゃぶ台返し】(ノ-_-)ノ~⊥⊥

 

11月18日の投稿(11月13日の内容)

 

2017-11-13_ぐでたま作業会

 

ついった投稿内容

諦めモードだけど、手は動かさなきゃと感じた日。

 

11月18日の投稿(11月14日の内容)

 

2017-11-14_ぐでたま作業会

 

ついった投稿内容

諦めきれず進みだした日。

既に目標数値は見てない。

 

11月18日の投稿(11月15日の内容)

 

2017-11-15_ぐでたま作業会

 

ついった投稿内容

悩みつつ投稿。

店を広げすぎてどこから手をつければよいのか不明。

 

11月18日の投稿(11月16日の内容)

 

2017-11-16_ぐでたま作業会

 

ついった投稿内容

♪あなたな~ら、どうする~

昭和風味な曲が頭の中を流れ続ける。

 

11月18日の投稿(11月17日の内容)

 

2017-11-17_ぐでたま作業会

 

ついった投稿内容

1時間寝坊したわりに昨日より増やした。

 

11月25日の投稿(11月18日の内容)

 

2017-11-18_ぐでたま作業会

 

ついった投稿内容

恒例の一気投稿。

ぐでたまだから・・・ぐでたまだから・・・

(報告してるのヒトリデモ頑張る)

 

 

11月25日の投稿(11月19日の内容)

 

2017-11-19_ぐでたま作業会

 

ついった投稿内容

子供行事が入ると白くなる例。

(修正作業ぐらいはした気がするが、スタンプ押し忘れたことで、脳内オールリセット)

 

11月25日の投稿(11月20日の内容)

 

2017-11-20_ぐでたま作業会

 

ついった投稿内容

スタンプ変えました!

修正うんち以外は全て新規と思ってwww

 

11月25日の投稿(11月21日の内容)

 

2017-11-21_ぐでたま作業会

 

ついった投稿内容

修正に追いやられる新規・・・

新規記事の割に、悲壮感を感じる。

 

11月25日の投稿(11月22日の内容)

 

2017-11-22_ぐでたま作業会

 

ついった投稿内容

ドラクエ風にいうと、モンスターが減ったということ?

(現実は作業量減っているんだけど。)

 

11月25日の投稿(11月23日の内容)

 

2017-11-23_ぐでたま作業会

 

ついった投稿内容

なんかなぁ・・・

感謝の日にムンク連発はギャグだね。

 

11月25日の投稿(11月24日の内容)

 

2017-11-24_ぐでたま作業会

 

ついった投稿内容

横並びよりも笑いは少ないが・・・

ゾンビ感は増すというか・・・

修正うんちとムンクを隣に置くのが悪いのか?

 

11月30日の投稿(11月25日の内容)

 

2017-11-25_ぐでたま作業会

 

ついった投稿内容

ピンクくるとなんかやる気が出てくるかも。

 

11月30日の投稿(11月26日の内容)

 

2017-11-26_ぐでたま作業会

 

ついった投稿内容

客観的に少ないと寂しくなる。

これがやる気スイッチというヤツか・・・

 

11月30日の投稿(11月27日の内容)

 

2017-11-27_ぐでたま作業会

 

ついった投稿内容

クリスマス便乗な感じ。

新規記事スタンプじゃなく、確定スタンプにすればよかったかな?

(永久に押せないスタンプになりそうだ。)

 

11月30日の投稿(11月28日の内容)

 

2017-11-28_ぐでたま作業会

 

ついった投稿内容

ちょっと・・・かなり・・・減った。

やっぱりスタンプ数でテンション変わるなぁ。

 

11月30日の投稿(11月29日の内容)

 

2017-11-29_ぐでたま作業会

 

ついった投稿内容

(きっとプレゼントの中身は・・・)

舌切り雀的な発想になるこのコンビ。

(嫌いではない。)

 

11月30日の投稿(11月30日の内容)

 

2017-11-30_ぐでたま作業会

 

ついった投稿内容

3兄弟・・・

(本日は閉店)

 

11月全体として俯瞰図

 

なんだろう・・・

後半カラフルになってやる気が出るというか、わかりやすくなったというか。

 

集中的に作業する場所が本当に如実にわかるなぁ・・・

 

2017-11-30_ぐでたま作業会31

 

ところで、どうなりました。#ぐでたま作業会

 

ライバル出現かと思いきや・・・

みなさん、非公開作業のようです。

 

売上がないからこそ、公開できる醍醐味なのかもしれません。

(スタンプでジャンルがわかるというわけでもないしなぁ・・・)

 

11月の記事投稿数。

 

後半になって追い上げ。

 

理解できたものとして、ジャンルによっては毎日の投稿数がモノをいい、修正なんてアクセス集まらない。

アドセンスすら稼げない!

 

これが結論なり!(ビシ!!!)

 

11月の目標達成具合は?

 

これ、10月ね。

 

  • 本日含め、とりあえずリアル欠陥住宅の骨格作りに集中させます。

(目標投稿数・ASPへのリンク導線など)⇒×(ASPリンクできていない。)

  • 水サイトの投稿数50記事を目指す。⇒×(10記事のまま)
  • 放置ドメインに早く記事を投稿すること。⇒放置のまま
  • 昨年からのドメインサイト、ひとつだけ、修正作業をすること。

(アドセンスだけでも稼げるようにしておく)

(1ドメイン、1日30円目標⇒何個持っているんだって話だよね(爆))

⇒修正完了できていない。

  • 限界まで作業して限界の先を一回ぐらいみておく。⇒限界までいかなかった。

 

 

これ、11月ね。

  • 本日含め、とりあえずリアル欠陥住宅の骨格作りに集中させます。

(目標投稿数・ASPへのリンク導線など)

⇒さっさと投稿祭りしよ。多分、あとはほぼ画像投稿だけのはず。

⇒他の記事修正で出来ず。

 

  • 水サイトの投稿数50記事20記事を目指す。

⇒記事数減らした。その分、記事の修正をする時間に当てる。

⇒結局進まず。

 

  • 放置ドメインに早く記事を投稿すること。

⇒急務です!とりあえず、記事を作成中。10記事は入れておきたい。

⇒何を書けばいいのか迷って放置。

 

  • 昨年からのドメインサイト、ひとつだけ、修正作業をすること。

(アドセンスだけでも稼げるようにしておく)

(現在、16ブログにアクセスある割に、7日間で6ブログからしか稼げていない。問題だ。)
⇒稼ぎ頭(とはいえ、一日10円程度)の350記事を修正していく。
⇒もちろん、このブログも修正していく。
⇒あちこちのブログの修正をしていく。

⇒ひとつのブログは修正できた。しかし、テキストの修正までは出来ていない。

 

  • 限界まで作業して限界の先を一回ぐらいみておく。

⇒毎週ニンニク注射祭りするほど頑張りたいです。

⇒結局、今月はニンニク注射いかなかったな・・・

(なんの余裕だ?こんなに切羽詰まっているのに・・・)

 

外注作業から学ぶ作業方法と意識改革11月作業1週目

外注作業から学ぶ作業方法と意識改革11月作業1週目先月、現在保持しているドメインをまんべんなく稼働させるために週ごとに作業するドメインを決めました。その方針で今...

投稿 2017/11/07

 

 

11月投稿日 記事数※総計(各ブロックごとの小計)
1日
2日 2
3日
4日 3
5日
6日 1(1つはここの記事)
7日 2(1つはここの記事)
8日 8
9日 1
10日 2(1つはここの記事)
小合計 19/26
11日
12日
13日
14日 2
15日 1
16日
17日 2
18日 2(1つはここの記事)
19日
20日 2
小合計 28(9)/53(27)
21日 1
22日 1
23日 9(1つはここの記事)
24日 8
25日 9
26日 3
27日 9
28日 4
29日 8(4つはここの記事)
30日 1(1つはここの記事)
総合計 81(53)/80(27)

 

 

結局、カス記事を増やすことに総力を上げた後半。これじゃダメなんだよね。

 

頭の中での理屈はわかっているんだけど、目先のお金も大事。

 

ということは、両方同時に行わなくてはなりませんね。

 

逃げることも必要なのかもしれないけれど、立ち向かうことも大事。

割合はさておき、両立目指して頑張っていきます。

 

ギリ、81記事目標は達成!

 

 

来年の3月までに発生20万円を目指したい!

 

あと、4か月。
まだ、何を売るのかすらできていない。

片っ端から手を付けていくしかないような気がする。

 







Xサーバーが最強ということを身をもって体験した日。

自分は独自ドメインを持っているとはいえ、あまりコストをかけずに保持したいと言う独自の固定観念の中で運営してきました。
よって、初回はロリポップを選択し、現在もそのまま更新を続けています。
でも、実際はKAETENWPJOYの一部の機能はロリポップのセキュリティとの兼ね合いから動かないまま。
まぁ、それでもいいかと思って1年間運営してきました。

 

そのうちmixhostと契約しました。
SSL無料で使えるということもあり、将来的にはロリポップからmixhostに乗り換えようと考えていたくらい。
アダルトサイトもOKと言われているmixhostなので、やりたい放題できると考えていました。
KAETENWPJOYも問題なく使用できるのでいうことはなかったのです。

 
今回はXサーバーの話。
無制限機能盛りだくさんのレンタルサーバー

でも、自分が使いたい機能がなかったら、個人的には高いのでおススメしません。
自分もロリポを使うことが多いです。
低価格ですから。
※制限色々あって面倒ですが・・・

 

スポンサーリンク




 

なぜXサーバーから逃げていた?

 

大きな理由の一つはコストです。
金額もなるべくならば毎月1000円以下で契約できるところが最良。

 

それに、みんながXサーバーを勧める理由がよくわからなかったのです。
誰もが良いと言っているにはやはりわけがあります。
月額1000以上もとっていれば、そりゃ対応もよくするのが普通です。
自分は兼業であるため、電話サポートはほぼ行うことはありません。
だから、メールサポートがあれば十分でした。

 

当時はSSL化についても加算料金体制でしたので、アフィリエイトで儲けられるようになったら、必要に応じて契約してみるかというスタンスでした。

 

それに、今年の3月頃、A8の広告を見ていたら、偶然Xサーバーを利用している企業さまの広告が攻撃を受けていたのを知りました。
Xサーバーって攻撃されやすいのかなと感じた瞬間でした。
(※mixhostも契約後、攻撃されてサーバーダウンということが何度かあった。)

 

phpファイルに翻弄される。ところでどうすればよいの?

 

とあるソフトを購入したので設定をいじってみようと努力していたのですが、どうすればよいのかわからない。
FFFTPソフトを使用して契約しているサーバーに投稿する。
FFFTPソフトにはドロップしたphpファイルが反映されているけれども、実画面のどこに反映されているのかがわからない。

 

mixhostには直ぐにメールで連絡。早くて翌日には返事がくることが多い。

 

mixhostには何回か操作がわからないときはメールで連絡している。
この会社、土曜日にわからないとメールを送って、リマインダーで3営業日以内にはご回答します。
という仕組みになっている。
自分はサラリーマンだからかもしれないが、感覚的に3営業日と言われると、土日は入れない。
だから、土曜日に問合せ質問メールを送ったところで、3営業日だと、月曜日から起算して水曜日までに返事があればよいと感じてしまう。
しかし、なんと返事は日曜日に帰ってきた。
土日も営業日としてカウントしてくれているのだろうか。
兼業なので土日しか作業が出来ない時もあるので、このスピード対応はとても嬉しく、MixHostは使いやすいと感じてしまった。

 

しかし、phpに関しては・・・

 

php問題について、mixhostのとあるページを案内してもらったが、自分としてはよく理解できず。
やっぱり、phpの知識をつけないとアフィリやるのは若干しんどいのかと感じた週末でした。

 

php.iniの編集は対応しておりませんが、同等機能をcPanel上よりご利用いただけます。
手順につきましては、ヘルプセンターにて解説させていただいておりますので、
ご参照いただけましたら幸いです。

【php.iniの編集は可能ですか?】

php.iniの編集は可能ですか?

ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

※問い合わせメール引用

 

ロリポは独自の無料ソフトを使用。だから、FFFTPは使用できない?

 

FFFTPで数回挑戦してもロリポップ!レンタルサーバーには反映されず。
そうしたら、ロリポ用独自のFFFTPソフトがあることを知りました。
しかし、このあひる。
インストールしてもその先に進まないので、何度も同じことを繰り返す。
今日は自分のPCには都合が良くない日なんだと思い、そのまま放置しています

 

やっぱり高いだけのことがある。Xサーバーにphpファイルを入れたら、即座にインストールできた。

 

先日入手したWPソフトをインストールしようとしたのに、ロリポもmixhostもうまくできませんでした。
(※時間ができたらまた挑戦しようとは考えています。)
使用したのはFTTTPではなく、。
mixhostでもこれでphpインストールできるかとおもって挑戦しましたがNGでした。

 

しかし、同じphpをインストールするのに、Xサーバーは自分が作業した中で始めてphpインストールできました。
そこで思ったのが1つ。
・Xサーバーを使用している人間は多い故、たいていのトラブルはネットで調べれば対応できる。
分からなければ聞ける、誰かしら答えてもらえるというものはいいです。
自分がどんなにくだらない質問をしても、返事が得られるのです。
このソフトを使いたいのですが、一番安い契約でも使えますか?
なんて、Xサーバーのお問い合わせに質問できませんよね。
ましてや、数日後に返事なのだから、気持ちはやきもきしてしまいます。

 

今回、金銭面でXサーバーと契約したくなかったのですが、結論としては今のところ、パフォーマンスはよかったのかと思います。
phpにインストールするためにロリポとmixhostについて検索したり、試行したり・・・結局自分の貴重な稼働時間2日分費やしてしまいました。
何も考えずにXサーバーを使って入ればその時間があれば1記事は書けたと思いますし、1記事投稿は余裕でできます。

 

時は金なりともいいますが、金を生み出したいと考えている時は、とらぬ狸の皮算用する時間は考えず、即時行動をした方がよいのかもしれませんね。

 

今回は貴重な経験をさせてもらったと心から感じました。

 

無制限機能盛りだくさんのレンタルサーバー

※確かに実感させていただきました。
 



 







画像保存について悩む。PCからCDRが安全?それともUSBメモリ?それとも外付けHD?

ぐでたま作業会スタンプについて悩む。ルールを決めたが、結局更新するところは偏っている気がする。
稼いでいる人にとっては必要のない話ですが、稼いでいない人にとっても必要のない話です。

 

ルールを決めてスタンプを押し始めたのはいいのですが、結局、一極集中型なのが変わらず。
ん~・・・
今は仕方ないのかな?
自分の中で言い訳を重ねてみる。

 

スポンサーリンク




 

実はこんなことが自分の中で発生している。

 

記事ネタと称して、写真をガツガツ撮影してあったのですね。
そうしたら、携帯の保存領域が圧迫されてきていまして・・・

 

ただいま、絶賛携帯掃除中。

 

投稿した写真をPCに移動させています。
(しかし、過去1年ぐらいならば良いとして、過去3年近くになると本当に億劫この上ない)
そこでその先の作業として、PCに保存させておくと、PCの容量を圧迫してしまい、何かメディアに移動させて保存しなくてはならないですよね。
これ、どこに移動させればよいのだろうと悩んでいるのです。

 

過去に写真や映像を外付けHDに入れて置いたらまんまとHDが壊れてしまい、そこからなんとか結婚式の一部写真を拾得できたという事件が発生。

 

かといって、Gのクラウドに入れておくと、Gの閲覧を受けることになり、個人情報をさらすことになります。
CDRが一番よいのだろうか?
それともUSB?
いやいや2つ以上に保存させておく?
やっぱり、印刷?(⇒今更これはないだろう・・・)

 

みなさんどうされているんですかねぇ・・・

 

本当は新規記事をガツガツ書かなくては売上にも何もならないのは重々承知しているのですが・・・
なんとか平行しながらガツガツ記事を投稿していけると嬉しいんだけどなぁ・・・