待ってました!カエテンJOYWPが使いやすくなった件

 

実は悩んでいたんですよね・・・カエテンJOYWP・・・
このまま使い続けようかどうかという点で。

 

他のテンプレートを使った事がないので、先日興味本位でアフィンガーを購入しました。
8個ドメイン取得しているところのうち、ひとつにそれを当てはめたんですね。
見た目はとてもいいのですが・・・

 

h2タグとか、自分で入力しなくてはならなくて・・・
(それなりに設定をすればよいのかと思うのですが、ここが兼業というところ・・・
調べて自分の納得いく状態にするのに時間がかかる。
よって、たいていCSSをいじるわけでもなく、HTMLで直接入力するのもよいかと感じた)

 

サイトマップもプラグインいれないとできないとか・・・

 

そう、カエテンJOYWPで通常装備されていたものが、アフィンガーではなく、色々面倒という気持ちが先行しました。
 

 

スポンサードリンク



 

 

今回のアップデートでカエテンJOYWPが変わったこと。

 

まずは、会話調吹き出しの入力が可能になったこと。
これもプラグインを探して入れなくてはいけなかったものかな・・・
何しろ、探すのも面倒で、ボタン押せば入ると言うものにしたかった手前、知識がない人間がCSSいじるのも大変だし・・・
と、逃げしか頭の中に浮かばなかったんですね。

 

文章のラインが3種類に増えたこと。

 

2016年12月のアップデートで文章にラインを入れられる設定が加わったんですね。
でも、ベースがイエローなので、いちいちカラー変更しなくてはならなかったんです。
(多分、どこかで設定ができたんだと思うが、もう・・・探すのも面倒。)
それが今回いくつかカラーが設定されたものができた上、アフィンガーのような文字の下半分だけカラーにすることができるようになったんです!

 

ひゃっほい!

 

自分が行いたかった装飾機能がだんだんでてくるぞ!

 

まさかのまさか!
3種類も替え方がある!
これって嬉しいです。
あぁ・・・テンプレートを替えるのが楽しみになる。

 

このサイトはとてもひどい状態この上ないですが、内部リンク設定とかほとんど作業していない状態が続いていまして・・・
(いや、そんなに重要なものでもないと思っていたし、単に面倒ということが先行している。)
だから、記事数が多くても稼げていないんだろと言うことなので、自分もよく分かっています。

 

しっかり、内部リンクや記事修正を行っていれば、多分もう少し収益がよくなるはずなんです・・・多分・・・

 

記事書きを頑張ろうと宣言したばかりですが・・・

 

ちょっと時間の使い方を見直してしばらく頑張ろうと思います。

 

でも、あと半年で月10万の壁をクリアできるとは思えないのですが・・・
思えないですが、年末までガツガツ頑張って行きます!

 

でもさ・・・
今まで書いた記事の履歴とかエクセルにまとめておかねばならんのよね・・・
その作業もうんざりだわ・・・

 

あぁ・・・
めんどくさ・・・

 

でも、やらねばならぬ・・・